ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: キッチン・生活家電
満足したユーザー: 795
経験:  Expert
111658124
ここに キッチン・生活家電 に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

品番 NR-Ⅽ370Ⅽ 製氷出来ません。 アシスタント:

ユーザー評価:

品番 NR-Ⅽ370Ⅽ 製氷出来ません。
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 冷蔵庫 NR-Ⅽ370Ⅽ 2019
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、電気・電子機器修理技術者に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

ご質問ありがとうございます。他の機能が問題ないのに製氷できない場合、(1)製氷皿が回らなくなっている、(2)製氷トレイに氷が付着していて赤外線センサーの赤外線を反射しなくなっている、ことが疑われます。

(2)は製氷室の中の製氷トレイを引き出して、水で洗うことで直ります。

(1)であるかは、製氷トレイを引き出して、下側から上方を見上げると、製氷皿が見えます。氷がこびりついていたりして回らなくなっているでしょうか?

回らなくなっていれば、部品を順番に外して(無理せず)、製氷皿を取り出して氷を除去します。氷がこびりつく理由の多くは製氷皿の凹部の面にザラザラがあることが原因なので、そのままで再び組み付けると再発することが多いです。この場合、製氷皿だけを購入してもいいですし(パナソニックの冷蔵庫については、電話0120-878-693にて、部品を購入できるかと思います(受付時間 9:00~18:00)し、インターネットでも検索すれば出てきます)、2000番程度の細かい紙やすりでザラザラをなくすことが重要となります。

※安心リモートサポートや電話でのやり取りはシステムが自動で薦めるようになっています。無視してかまいません。

自分で直すのが難しそうであれば、上記電話0120-878-693にて出張修理を頼むのもいいと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35069;氷皿に異常は有りません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12402;ち
質問者: 返答済み 1 月 前.
19968;先ず、製氷トレイを洗いました。 様子を見ます。
其れで駄目なら再度連絡いたします。

了解いたしました。なお、製氷トレイを洗ってもだめであれば、水タンクも洗って詰まりなどがないことを確認することをおすすめいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
29694;在、10時10分  何の反応も有りません。

了解いたしました。水タンクも洗われましたでしょうか?

水タンクにいったん少量の熱めのお湯を入れてみることもおすすめします。それによって凍っている部分を溶かします。

techlaboをはじめその他名のキッチン・生活家電カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12510;ニュアルを見ながら、色々と試しました。 勿論、タンクもです。  修理をお願いする事にしました。 有り難う御座います。

了解いたしました。修理を依頼しないと直らない場合もありますので、修理を依頼することもいいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
11時20分 氷が落ちていました。  大丈夫そうです。  有り難う御座いました。

すぐに使えるようになって良かったです!!

今後ともよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23436;了しています。 有り難う御座いました。

キッチン・生活家電 についての関連する質問