ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: キッチン・生活家電
満足したユーザー: 55
経験:  AV機器開発設計
60440014
ここに キッチン・生活家電 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

冷凍室のドアが完全に締まらない(昨年購入)。 ちょっと調べます, ノンフロン冷凍冷蔵庫SJ-W351E-Sとなります。

質問者の質問

冷凍室のドアが完全に締まらない(昨年購入)。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ちょっと調べます
JA: ありがとうございます。上記の他に、電気・電子機器修理技術者に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ノンフロン冷凍冷蔵庫SJ-W351E-Sとなります。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: キッチン・生活家電
質問者: 返答済み 19 日 前.
19979;側は締まっているようですが,上側は写真の状況です。
専門家:  pcnakado 返答済み 19 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

冷凍室のドアが完全に締まらないという症状ですと、物理的な状態ですので、冷凍室の引き出しの奥や隙間に何か物が落ちていたりしないか、引き出しを取り外して確認してみたり、庫内のものをすべて取り出した状態でも、完全に閉まらないのかをご確認ください。

また、下記リンク先を参照いただき、故障診断を行ってみてください。

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/todiag.html

診断によって故障と診断された場合には、概算の修理金額が表示されます。

そのまま「修理受付へ」のボタンより、WEB申し込みによる修理受付を行っていただくことも可能です。

メーカー保証が切れており、販売店の延長保証にご加入になっておられる場合には、上記から申し込みは行わず、販売店など、延長保証の受付窓口に連絡するようになさってください。

延長保証は、メーカーの保証ではありませんので、窓口を通されないことで、延長保証を受けることができなくなる場合がございますので、ご注意ください。

キッチン・生活家電 についての関連する質問