JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
movtkに今すぐ質問する
movtk
movtk, etc.
カテゴリ: キッチン・生活家電
満足したユーザー: 77
経験:  4大卒
104077854
ここに キッチン・生活家電 に関する質問を入力してください。
movtkがオンラインで質問受付中

CS-253CF-W型の冷暖房エアコン(2013年製:製番3508335452)3508335452が4年目以降、作動し

質問者の質問

CS-253CF-W型の冷暖房エアコン(2013年製:製番3508335452)3508335452が4年目以降、作動しません。冷房で運転開始しても、冷風が出ません。コンデンサーの室外ファンは回転しています。10分ほどで停止し、タイマーのオレンジ表示灯が点滅します。サービス会社が不明なのでガス抜けの点検もしてもらっていません。自宅*******です。 JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか? Customer: メイルアドレス*******です。モデルナンバーの意味が解りません。 JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: 室内機送風機の制御は増減速できます。

投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: キッチン・生活家電
専門家:  Jie-mod 返答済み 2 ヶ月 前.
質問のご投稿、誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げ及び返金をご希望の方は、30日間の返金保証期間中に [支払履歴ページ] よりお手続きいただくか、***@******.*** まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
なお、こちら質問上では質問の取り下げ及び返金は受けておりません。予めご了承ください
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  movtk 返答済み 2 ヶ月 前.

はじめまして。movtkが対応させていただきます。

対応が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。

製品型番よりPanasonicの製品かと思われます。

故障が室内ユニットか室外ユニットかは現在の情報のみでは特定はできませんが、

どちらかに異常があることが認められます。

タイマーランプが点滅する場合は、室内ユニットの前面パネルを開けた右下の表示パネルに表示されるエラーコードの確認が必要となります。(表示パネルがない場合はリモコンの液晶パネル(お知らせボタンを押下)のいずれか)

●「H11」と表示されている場合は、点検・修理が必要となります。

●「H11」以外のエラーコードが表示されている場合は、電源プラグを抜くか、エアコン専用のブレーカーを一旦遮断し、3分後に再度電源を入れ直してください。

改善が見られず再びタイマーランプが点滅する場合はやはり不具合の可能性があります。

エラーコードをメモしていただき、

パナソニックの修理相談窓口宛ご連絡いただけますようお願いいたします。

【パナソニック修理ご相談窓口】

電話:0120-878-554(フリーダイヤル)

受付時間:月~土 9:00~19:00 日祝・および年末年始を除く

以上、回答とさせていただきます。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12371;んなやり取りで時間ばかりかかる、さっさと修理業者を紹介してほしい。
専門家:  movtk 返答済み 2 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございました。

大変申し訳ございませんが、当サイトは修理業者をご紹介するものではございませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

修理につきましては、ご案内しましたご相談窓口までご連絡のほどよろしくお願いいたします。

それでは何卒よろしくお願いいたします。

キッチン・生活家電 についての関連する質問