JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: キッチン・生活家電
満足したユーザー: 3360
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに キッチン・生活家電 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

エアコンの不調、修理を依頼したい, RAS-406SDR, 2016年11月に購入、長期保証に入っていない。

質問者の質問

エアコンの不調、修理を依頼したい
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: RAS-406SDR
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 2016年11月に購入、長期保証に入っていない。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: キッチン・生活家電
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
25152;在地は埼玉県川越市仙波町2丁目2-21-1-601です
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20170;年3月位迄の寒い日に暖房で使用、冷房は今年6月始めに2日間使用し、その後昨日迄使用しなかった。昨日は 冷房 の電源を入れても風が吹くだけ。室外機も回転してる様だが、風が出るだけでした。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

こちらのサイトは非公開ではございませんので、個人情報の記載は行わないでください。

エアコンの修理は、保証の状態に関わらず、原則として出張修理となります。

修理費用に関しても、出張訪問を受けられた上で、故障の状況によって見積もりされるため、出張修理の受付を行ってください。

冷気がでないと言うことであれば、一番多い状況はエアコンのガスが抜けている状態です。

修理にこられる業者にもよりますが、ガスだけで解決できる内容であれば、期間もそれほどかかりません。

ご購入されたお近くの家電量販店にご依頼いただければ、メーカーの修理業者より訪問の日時小生の連絡が入りますので、日時の調整を行っていただく、修理の訪問をお受けください。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36820;信がある迄どの位時間かかるでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

修理の依頼は、販売店に行ってください。

その際にご都合のよいお時間を販売店にご説明ください。メーカー指定の修理業者から訪問日時の調整で連絡が入ります。

販売店から、メーカーへ連絡が入り、メーカーから地域の修理業者に連絡が入り、修理業者から日時調整の連絡が入るという流れになりますので、お時間が確約されるものではございません。

保証がないようですので、家電量販店で修理を受けていただける場合もあります。

その場合には、その場で、日時のご予約を受けられる場合もございます。

いずれにしましても、修理のご依頼をお申し込みください。

販売店によっては、対応が違う場合もございます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20855;体的な作動状況等を質問、応答されて、進むものと思ってました、販売店やに依頼するは言って見れば当然と言えば当然。違う角度からサポート期待してました。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

申し訳ありませんが、こちらのサイトはあくまでも、相談を行うサイトです。

ご自身で修理を行うことを支援しているわけではありませんので、行っていただくべき手続きの方法としてご案内させていただいております。

最初に説明しておりますが、状況的には、ガスが抜けている可能性が高いと思われますが、それ以外の可能性がないということではございません。

具体的な症状をうかがったとしても、故障の部位を特定できるかどうかはわかりません。仮に特定ができたとしても、エアコンの修理は個人レベルで修理が出来るようなものとは考えておりません。

ここで原因を特定できたとしても、修理業者からすれば、その情報は参考にしかならず、訪問を受けずに、修理見積もりされることはございませんので、一番の近道が、修理のご依頼であることに間違いはございません。

それをご納得いただけないのであれば、ヒアリングにより原因の特定に繋がる情報をお調べすることは可能ですが、上記の説明の通り、このやり取りに意味がある内容とは考えておりません。

ご理解いただければと思います。

キッチン・生活家電 についての関連する質問