ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
にひなに今すぐ質問する
にひな
にひな, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 1331
経験:  Webプログラマ at (フリーランス)
106555083
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
にひながオンラインで質問受付中

岡澤といいます。大分前に、同じような会社に相談をし、解決したのですが、その後の法外な請求に驚かされた経験があるので、事前

ユーザー評価:

岡澤といいます。大分前に、同じような会社に相談をし、解決したのですが、その後の法外な請求に驚かされた経験があるので、事前に概算で結構ですが金額を教えて頂き相談を始めたいと思いますが、ご理解頂けますか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 無線ルーターを買い替えたのですが、PC,スマホはLAN接続に成功したのですが、PRINTERだけが繋がらないので、解決して下さい。

ご質問いただきまして、ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、まずはお使いのプリンタの型番を教えていただけますか。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
CANON/ TS7430
ありがとうございます。

そうしましたら、以下のリンク先を参考に無線設定を行ってみていただけますか。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS7430

別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
TEST print を試みました「プリンターと通信できません」とのメッセージが出ました。

承知いたしました。

それでは以下の方法ではいかがでしょうか。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/TS7430%20series/JP/TRL/trl-0008.html

プリンタ本体液晶パネルにてお願いいたします。

techtake, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 7217
経験: パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
techtakeをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
25509;続できませんでした。AOSSボタンの押し続ける秒数の支持をお願いします。
質問者: 返答済み 17 日 前.
25903;持ではなく、指示でした。

こんにちは。替わって担当させていただきます、にひなと申します。

リモートサポートを担当させていただきます。

問題のパソコンで ↓こちらをクリックして、手続きをお願いできますでしょうか。

https://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=368ac4f1-a1bc-4201-99b0-f7321d4b8c43

1. 遠隔操作に [同意する] または [I Agree] ボタンを押す

2. Elsinore.ScreenConnect.Client.exe がダウンロードされる(画面右上に表示される)

3. Elsinore.ScreenConnect.Client.exe の「ファイルを開く」をクリックする

という流れになります。

もし手続きにつまづくようなことがありましたら、遠慮なくご相談ください。

お待たせして申し訳ありませんでした。

パソコンの電源が切れているようでしたら、立ち上げていただければ再接続できると思います。

または、いまも電源が付いているなら、もう一度先ほどの手続きをしていただけますでしょうか。

解決できて、なによりでした。

まず古い無線ルーターで設定されていたと思われる既存のプリンタドライバを削除した後に、改めてドライバをインストールさせていただきました。

それでも直らなかったため改めて確認したところ、セキュリティソフトが無線LAN通信を停止させていたことがわかりましたので、無線LANの監視機能を停止させることで、うまくいきました。

それではいったん、この質問を完了とさせていただきます。

引き続きやりとりはできますので、何かありましたらお気軽にお声がけください。

にひな, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 1331
経験: Webプログラマ at (フリーランス)
にひなをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
24863;謝してます。有難う御座いました。

インターネット についての関連する質問