インターネット
パソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
ご質問いただきまして、ありがとうございます。ご相談内容につきまして、まずはお使いのプリンタの型番を教えていただけますか。
よろしくお願い致します。
そうしましたら、以下のリンク先を参考に無線設定を行ってみていただけますか。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS7430
別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
承知いたしました。
それでは以下の方法ではいかがでしょうか。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/TS7430%20series/JP/TRL/trl-0008.html
プリンタ本体液晶パネルにてお願いいたします。
こんにちは。替わって担当させていただきます、にひなと申します。
リモートサポートを担当させていただきます。
問題のパソコンで ↓こちらをクリックして、手続きをお願いできますでしょうか。
https://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=368ac4f1-a1bc-4201-99b0-f7321d4b8c43
1. 遠隔操作に [同意する] または [I Agree] ボタンを押す
2. Elsinore.ScreenConnect.Client.exe がダウンロードされる(画面右上に表示される)
3. Elsinore.ScreenConnect.Client.exe の「ファイルを開く」をクリックする
という流れになります。
もし手続きにつまづくようなことがありましたら、遠慮なくご相談ください。
お待たせして申し訳ありませんでした。
パソコンの電源が切れているようでしたら、立ち上げていただければ再接続できると思います。
または、いまも電源が付いているなら、もう一度先ほどの手続きをしていただけますでしょうか。
解決できて、なによりでした。
まず古い無線ルーターで設定されていたと思われる既存のプリンタドライバを削除した後に、改めてドライバをインストールさせていただきました。
それでも直らなかったため改めて確認したところ、セキュリティソフトが無線LAN通信を停止させていたことがわかりましたので、無線LANの監視機能を停止させることで、うまくいきました。
それではいったん、この質問を完了とさせていただきます。
引き続きやりとりはできますので、何かありましたらお気軽にお声がけください。