ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 4019
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

Windows8からWindows8.1にアップデートしてから、Windows10にアップデートしようとしてます。でもW

ユーザー評価:

Windows8からWindows8.1にアップデートしてから、Windows10にアップデートしようとしてます。でもWindows8からWindows8.1をインストールしてもファイルが開かず困っています。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 昨日 iTunesをしました
アシスタント: ご利用の端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: すみません、PCに不慣れで自宅のPCをほとんど利用していなかったため・・・
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: WindowsをアップデートしてからiPhoneのアップデートをしたいです。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのメーカー名と型番をお知らせください。

aobazukuをはじめその他3 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
FUJITSU 品名:LIFEBOOK AH77/M
製品:FMVA77MB
製造番号:R4201231

お調べしますので少々お待ちください。

パソコンは2013年製のものですね?

質問者: 返答済み 2 日 前.
20998;からないです

以下URL商品で間違いないですか?

https://kakaku.com/item/K0000583855/

質問者: 返答済み 2 日 前.
21516;じだと思います

Windows8から8.1にはどのようにアップされましたか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
MicrosoftのHPで無料のソフトウェアのダウンロードで64-bitでやりましたが
開けません
質問者: 返答済み 2 日 前.
12377;みませんが
もう昨日からアレコレ検索してやっておりまして
これだけに時間を取られてしまっているので
電話とかで話しながら進めるとか
なんとか早く終われる方法でお願いします

8.1にはWindowsアップデートから自動でされたのではないのですね?

仮に8.1にアップできたとしても現時点ではWindows10へのアップグレードは有料になりますのでソフト代で約2万円前後費用が掛かると思われますが、それは大丈夫ですか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
12381;うだと思います。
本当に不慣れで
ほとんとPC使っていなかったので
よくわかりません

仮に8.1にアップできたとしても現時点ではWindows10へのアップグレードは有料になりますのでソフト代で約2万円前後費用が掛かると思われますが、それは大丈夫ですか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
20181;方ないのでお願いします

因みに2013年パソコンでしたら現在ショップで売られている最新のWindows10は正常に動くかどうか分かりませんがそれでもソフトを購入してトライされますか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
12356;ろいろ調べて頂きありがとうございます。
私も見ましたが数千円の違いですし、iPhoneをアップデートしなくてはいけないので
早急にPCのバージョンアップ希望です。

問題のパソコンでWindows10へのアップグレードは今回初めてですね?

質問者: 返答済み 2 日 前.
21021;めてです。いろいろ確認していただいてて恐縮なのですが
このPCのセキュウリティを考えるとクレジット決済は躊躇します。
PC、iPhoneどちらでのネット購入もクレジット決済はしたことがないので・・・・
大変申し訳ないのですが、この作業が終わりましたら解約したいのですができますでしょうか?

ご解約はこちらえでゃ処理できませんので、お客様にて実施して頂く事になりますがOKですか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
36861;伸:PCのセキュウリティに関して、私自身では何も行っていないため
心配しております
質問者: 返答済み 2 日 前.
12418;ちろんです

それでは安心リモートサポートはどうされますか?

同じセキュリティレベルとなりますが。。。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12377;みません、本当に急いでおりまして・・・・アップデート

※お客様のパソコンは2013年と古いために最新のWindows10をインストールすると正しく動作しない場合がありますのでご了承ください。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1b2c86ce-e8b3-414e-bf3a-7b96f5181fd9

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
19978;記の件 行ったのですがリモートできますか?

今から開始します

質問者: 返答済み 2 日 前.
12362;願いします
質問者: 返答済み 2 日 前.
12399;い

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 日 前.
36092;入できました

再度遠隔サポートします

質問者: 返答済み 2 日 前.
12362;願いします
質問者: 返答済み 2 日 前.
12399;い

現在ダウンロードが90%を超えていますのでまだお時間かかると思います。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12399;い
わざわざありがとうございます
質問者: 返答済み 2 日 前.
12354;の、今更なのですが
MicrosoftのHP見ていたらWindows10の無料ソフトがあるんですけど……これと今やってるものは違うのですか?
質問者: 返答済み 2 日 前.
12381;して失敗しました
質問者: 返答済み 2 日 前.
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

今確認しましたがインストールに失敗しましたね。。。

ハードディスクなどは増設されたりしていますか?

>MicrosoftのHP見ていたらWindows10の無料ソフトがあるんですけど……これと今やってるものは違うのですか?

違います

質問者: 返答済み 2 日 前.
22806;付けのハードディスクがありますが
昨日から外してます

ではパソコンには特に周辺機器などは付いていないのですね?

質問者: 返答済み 2 日 前.
J.com機器とWi-Fiです

では特に問題はないですね。。。

確度は高くないかも知れませんが再起動してから先ほどのダウンロードファイルを再度実行してトライしてみますか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
12399;い
質問者: 返答済み 2 日 前.
20877;起動すればいいですか?
質問者: 返答済み 2 日 前.
20877;起動してます

起動できたらダウンロードフォルダを開いてください

そして末尾に(4)をかかれたファイルを探してください

質問者: 返答済み 2 日 前.
12399;い

見つかればそのファイル名をお知らせください

質問者: 返答済み 2 日 前.
12399;い
質問者: 返答済み 2 日 前.
media creation tool21H2
質問者: 返答済み 2 日 前.
4)です

それをダブルクリックして再度実行ください

質問者: 返答済み 2 日 前.
12375;ました
質問者: 返答済み 2 日 前.
Windows10 セットアップ
準備中です
質問者: 返答済み 2 日 前.
21516;意します

これでもまた失敗すれば今のWindow8.1をリセットしてから同じファイルをクリックしてもらう事になるかと思います。

では結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12399;い

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12480;ウンロードには時間かかりますよね?
少しずつご飯の準備してきていいでしょうか……
対応していただいてて恐縮なのですが……

OKです

質問者: 返答済み 2 日 前.
12377;みません

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 日 前.
61%です

途中プロセスのご報告は不要でございます。

結果のみご連絡願います。

これから移動となり次回回答は本日19時以降になりますので、もしまたNGだった場合は、以下URL手順にて

https://www.pc-koubou.jp/magazine/20815

初期化検討いただき、問題無ければ先ほどのダウンロードファイルを再度実行してください(初期化する前にファイル(media creation tool21H2)をUSBメモリなどにコピーしておいてください)

※初期化するとインストール済みソフトソフトや一部のデータが消えますので実施前にバックアップしておいてください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12377;みません
USB持ってませんなので今日中に作業を行うなら
バックアップは難しいとゆうことですよね。

無ければ外付けおハードディスクでもなんでもいいです。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12480;メな時やってみます
質問者: 返答済み 2 日 前.
22833;敗しました
質問者: 返答済み 2 日 前.
19978;記のアドレスに繋いだら
ご指定のページはございません、となり
パソコン工房トップページがあったので
見ましたが何をどおすればいいか分かりません。
質問者: 返答済み 2 日 前.
PC初期化してます

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

初期化が終われば

先ほどの、

media creation tool21H2

こちらのファイルを実行してください。

質問者: 返答済み 2 日 前.
20998;かりました。
でも本当に面倒ですね。
メールの設定も初めからやらなけらばならないのですよね。
正直、PC購入時にやって
それすら億劫でした。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12371;れはまたWindows11もやらなきゃいけないんですよね。
今なら無理だからやった方がいいのですかね?

Windows11は今回関係ないかと思われます。

Windows8.1から10にする為のサポートとなっております。

ではまた結果が分かればお知らせください。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12377;みません
保護したはずのソフトが
できてませんでした。
もう今日は遅いので
明日またの方がいいですよね?
この後、もう一度ダウンロードしておきますので……
質問者: 返答済み 2 日 前.
20316;ってあるよ
待機が多かったから
質問者: 返答済み 2 日 前.
12377;みません
間違えました
質問者: 返答済み 2 日 前.
12377;みません
もう一度ダウンロードするにはどおしたらいいですか?
質問者: 返答済み 2 日 前.
12377;みません
お返事いただけないのは
対応できないとゆうことでしょうか?
もう一度チャット対応はじめたほうがいいですか?

無ければ外付けおハードディスクでもなんでもいいです。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12362;はようございます
いつ頃から対応可能でしょうか?

https://account.microsoft.com/services/

サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

そこで昨日購入したWindows10HOMEがあると思いますのでそちらからインストールプログラムをダウンロードしてそれを実施してインストールください。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12452;ンターネットエクスプローラが遅くて
エッジに更新しようとしているのですが
それよりもダウンロード先の方がいいですか?

運用につきましてはお任せします。

それでは結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12456;ッジにはどこから更新すればいいですか?
インターネットエクスプローラの設定から
できないのですが

運用についてはこちらでは分かりませんが

GoogleでEdgeインストールでOKだと思います。

質問者: 返答済み 1 日 前.
20998;かりましたインターネットエクスプローラが使えないので
エッジにしてからにしますが
こちらのサポートはWindows10の更新のみ対応とのことでしょうか

はいその件でご質問を承っております。ご了承ください。

では結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 日 前.
26412;当に困ってます
初期化したがために
全てが使えないPCになってる先日もお伝えしましたが
全く分からない素人なので
自分なりに携帯で調べながらやってますが
限界です

申し訳ございませんが以下コメントで、初期化した後は全てのソフトが消える等事前にご説明の上了解されて実施されておりますのでご理解下さいます様お願い申しげます。

2022/06/23 05:27

>これから移動となり次回回答は本日19時以降になりますので、もしまたNGだった場合は、以下URL手順にて

https://www.pc-koubou.jp/magazine/20815

初期化検討いただき、問題無ければ先ほどのダウンロードファイルを再度実行してください(初期化する前にファイル(media creation tool21H2)をUSBメモリなどにコピーしておいてください)

※初期化するとインストール済みソフトソフトや一部のデータが消えますので実施前にバックアップしておいてください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12487;ータが消えたこと云々ではなく
操作方法が分からないから
サポートお願いしているのに
これでは時間だけが過ぎて仕方ないです

申し訳ございませんがEdgeのダウンロードまではこちらでは分かりません。

Windowsアップデートを何度か実施すれば最後に更新されるはずですが。。。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12418;う分からないので
購入店に事情説明したら
見てくれるとの事
PC持って行ってきますので
更新に関して、また午後に連絡しますとにかくPCが使えないので
お時間ください

かしこまりました。

質問者: 返答済み 1 日 前.
36092;入店にて全て設定してもらえることになりました。
お時間取らせてすみませんでした。

かしこまりました。

質問者: 返答済み 1 日 前.
36092;入したソフトは返品できないですよね?

購入店でどのように言われているかは分かりませんが、今回はソフトの購入なしでWindows10にすることはライセンス違反になりますので購入は必須となりますが。。。

インターネット についての関連する質問