ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
セノオに今すぐ質問する
セノオ
セノオ, 家電サポート
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 407
経験:  出張パソコンサポート
116242491
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
セノオがオンラインで質問受付中

インターネットが待機中になり使えません。 アシスタント:

ユーザー評価:

インターネットが待機中になり使えません。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: すみません 自宅のワイハイるーたーです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しましたが、待機中です。考えられることは、カード引落が期限切れとなり新しいカードまでコンビニ払いですが、3月分が未納です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 詳しいことが良くわからないので

お世話になります。

セノオと申します。

内容からして未納が原因の可能性が非常に高いです。

契約されている会社へ連絡はされていませんか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12377;みません未だです。未納分又請求書が来ると思っていました

インターネット関係の料金は1ヶ月未納ならまだ大丈夫ですが 2ヶ月滞納が続くと強制解約などになります。

契約されている会社はどちらですか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
SoftBankです

https://www.softbank.jp/mobile/support/cancellation-contact/m-01/detail/?id=01-007

それならこちらはどうでしょうか?

未払金をWEBでできますとあります

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10176

もし先程のでうまくいかない場合、こちらから、

電話問い合わせが良いかと思います。

ソフトバンクカスタマーサポート

  • ソフトバンク携帯電話から:157(通話料無料)
  • 一般電話から:0***-***-****(通話料無料)

すみませんがこちらはソフトバンクではないので、代わりに手続きすることができません。

なかなか電話はつながらないかもしれませんが、まずは電話で未納の件でつながらないのか確認してみてください。

いずれにせよソフトバンクの人に電話がつながれば、対処方法も聞けると思います。

よろしくお願いします。

セノオをはじめその他5 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
Mysoftbankで見てみます。

はい。携帯とソフトバンクエアと契約が同じならそこからで大丈夫なはずですが、

もし違う場合は、そちらは未納担っていない場合もあります。

ひとまずマイソフトバンクか、電話をしてみてください。

インターネット についての関連する質問