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PCサポート小林
PCサポート小林, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 406
経験:  Expert
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ソフトバンク光がつながらない アシスタント:

ユーザー評価:

ソフトバンク光がつながらない
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: sueface DESKTOP-2UR0SCQ windows10pro
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ソフトバンク光のルーター、NTTの機器の再起動を何度かしたが、ルーターの「インターネット接続」がオレンジに点滅していて回線がつながらない状態です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ないです

ご質問頂きありがとうございます。

オレンジの点滅はどのくらい経過していますでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
20309;回か再起動しているので通しの時間ではないですが、つながらなくなってから30分は経ってます

ありがとうございます。

オレンジの点滅は ソフトバンク光のルーターが、プロバイダ情報の更新を行っている場合です。

しばらくそのまま待っていると緑に変わるかもしれません。

特にルーターの設定を触っていない場合、ケーブルとルーターが断線していないか確認してください。

それでも色が変わらない場合、プロバイダと接続はされていますので明日連絡して確認してください。

ソフトバンク光サポートセンター0***-***-****

受付時間AM10:00~PM7:00(通話料無料)

質問者: 返答済み 16 日 前.
12431;かりました。明日朝までつなげたままで様子を見てみます。

よろしければページ上部評価よりご評価ください。

ありがとうございました。

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