ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 14128
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

キャノンプリンターTS5430のパソコンとの接続ができません。

ユーザー評価:

キャノンプリンターTS5430のパソコンとの接続ができません。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・接続できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Windows8.1
NECのLAVIE
型番PC-NS700BAR
Canon U プリンタードライバーをダウンロードしましたが、
無線LAN(WiFi)使用中に、プリンターが見つからない
の表示があります。

お世話になります。

回答いたします。

下記より最新のドライバをダウンロード、インストールして、

ウィザードの指示に従いプリンタ設定と接続設定をおこなってください。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts5400-10-nmcd.html

それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他7 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
ただ待っていてもリモートサポートは受けられません。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e025501a-856e-4df3-8e7d-8f43b58dd143

画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
万が一、Microsoftストアアプリをダウンロードするというような表示が出た場合は、
下記をご参考いただき「場所を選ばない」設定をした上で、再度「同意する」からやりなおしてみてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-2032
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
23455;行ボタンがありません

お世話になります。

「実行」が表示されない場合は、「同意する」をクリック後ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
万が一、Microsoftストアアプリをダウンロードするというような表示が出た場合は、
下記をご参考いただき「場所を選ばない」設定をした上で、再度「同意する」からやりなおしてみてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-2032
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21516;意するもありません

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e025501a-856e-4df3-8e7d-8f43b58dd143

質問者: 返答済み 16 日 前.
12473;マホではでてますが、パソコンでは、こうゆう画面がありません。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12377;みません。やってできました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
36960;隔操作をお願いします。
質問者: 返答済み 16 日 前.
36914;捗状況をお知らせくださいませ。

ありがとうございます。

接続確認できました。

大変お手数おかけいたしました。

これより確認に入ります。

お世話になります。

TS5430の無線設定がなされていないようです。

お手数ですがプリンタとパソコンを接続するUSBケーブル(プリンタケーブル)をご用意いただき、

接続して、「パソコンでWi-Fi設定する(USB経由)」を選択して、プリンタの無線接続設定をおこなってください。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解しました。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20170;USBケーブルが見当たらないので、明日探して、やってみます。

承知いたしました。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
26377;り難うございました。

参考までに下記のような形状のケーブルとなります。

https://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-USB2-0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-8m-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97A%E3%82%AA%E3%82%B9-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97B%E3%82%AA%E3%82%B9/dp/B00NH11KIK/ref=asc_df_B00NH11KIK/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=204298659983&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=*****************160&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009370&hvtargid=pla-331160418120&psc=1&th=1&psc=1

こちらこそありがとうございました。

インターネット についての関連する質問