ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 191
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

スマホに自宅Wi-Fiを繋ぐため遠隔サポートにTELしたら、電波が出ていないといわれ アシスタント:

質問者の質問

スマホに自宅Wi-Fiを繋ぐため遠隔サポートにTELしたら、電波が出ていないといわれ
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 初心者なので何をどうしてよいかわかりません
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  IT-Stallion 返答済み 15 日 前.

こんにちは。

スマートフォンは、iPhoneですか?Androidですか?

Wi-Fi機器の機種名を教えてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Android です。Wi-Fi はバッファローです。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 14 日 前.

スマホ以外で、Wi-Fiは利用できているのでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い、パソコンで出来てます。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 14 日 前.

了解です。

では、スマートフォンで、「設定」→「ネットワークとインターネット」→「Wi-Fi」からバッファローのSSIDを選択し、パスワードを入れるところはできましたか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12496;ッファローのルーターにSSIDとパスワードがありませんでした。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 14 日 前.

バッファローのルーターと、スマホの両方を再起動してみて下さい。

インターネット についての関連する質問