ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masatechに今すぐ質問する
masatech
masatech, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 4355
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
masatechがオンラインで質問受付中

先日、突然画面に「あなたのパソコンにウイルスが入り込んでいるのでWindowsサポートセンターへ連絡してください」と画面

ユーザー評価:

先日、突然画面に「あなたのパソコンにウイルスが入り込んでいるのでWindowsサポートセンターへ連絡してください」と画面が変わり、その画面を消すことができず、つい、そこへ電話して、指示をされたとおりにパソコンを操作して、おうはんに
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラー表示はでていません
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: その後で再起動しましたが、再起動されました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 多分、外国人の担当者が拙い日本語で対応していたので、良くないところに電話をかけてしまったのだろうと思うので、何かハッキングされているのではないか心配しているのです。

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

それは有名なサポート詐欺です。

電話をかけて遠隔サポートさせてしまったということでしょうか?

料金も支払ってしまいましたか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
36960;隔サポートをさせてしまったかどうかが分かりません。私は、後半になっていましたが、金額のことを言い出したので、電話を切ったのですが、再度電話が来たので、それも切って、その後は連絡はありません。

料金を支払わずに電話を切ったとのことですので、一先ず被害は最小限だと思います。

遠隔サポートさせたか分からないとのことですが、どのようにその画面を閉じたのですか?

masatechをはじめその他2 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

準備ができましたら、以下の操作を行ってください。
1.「https://00m.in/55GAV」にアクセスしてください。
2.画面中央にある「同意する」をクリックしてください。
3.「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」というファイルがダウンロードされますので実行してください。

※上記操作はスマホからではなく該当のPCで行ってください

インターネット についての関連する質問