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ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: インターネット
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経験:  トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
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インターネット接続なしの表示が出るようになり困ってます アシスタント:

ユーザー評価:

インターネット接続なしの表示が出るようになり困ってます
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 携帯 のほうです。アイフォーン10sです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: aterm-WH3600 を昨日購入し中継器として設定したつもりでしたがつながらなくなりました

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

アイフォン、Wi-Fiルーターの再起動をお願いいたします。

その後、繋がるかどうかのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20877;起動してみました。ページを開くことができませんと表示されます。

承知いたしました。

他のデバイス(他のスマートフォン、パソコン、タブレット等)も繋がらない状態でしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
2階にWi-Fiが届かないのでaterm
wx3600hpを購入して設定したつもりでしたがインターネットがつながらなくなりました。安心リモートサポートをしようすればつながるようになりますか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
32331;がりません

承知いたしました。

設定方法に問題があるかと思われます。

再度設定のご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12393;うすればいいですか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
12522;モートサポート押せばいいんですか?

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。 システムが自動で行っていると思われます。

誠に恐れ入りますが、私ではリモートサービスを提供できませんが、リモートサービスをご希望の場合、他の専門家より提供することも可能です。このまま他の専門家のリモートサポートのご案内をお待ちください。

お待ちいただくお時間は私にはわかりかねます。

申し訳ございません。

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、一度スマートフォン本体よりSIMトレイを引き出し、SIMカードを取り出していただいた後に、
再度SIMカードを装着していただいた後に、スマートフォンを再起動してみていただくと改善される可能性があります。
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12363;わりません

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
15分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源スイッチによるOFF/ONよりも強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Wi-Fiネットワーク●●はインターネットに接続していないようです
と表示が出ます

承知いたしました。

まずは先にご案内させていただいた方法をお試しいただき、結果を教えていただけますでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
9時くらいにまたご連絡します。よろしくお願いします

承知いたしました。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12363;わりません

大変申し訳ございませんが、私の方ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

複数の質問者様のご質問に平行して回答しているため、即回答ではないことをご了承下さい。
またチャット対応では、別件で安心リモートサービスのお申込みが入った場合に回答の優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは長時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。

想定作業時間により、追加料金が発生いたします。
いきなり安心リモートサポートのお申込みはせず、まずは状況をお話しくださいますようお願いいたします。
その後、リモートや電話対応が必要な場合その旨お伝えください。

*状況によっては最寄りのパソコン出張サポートやパソコン修理店の方が解決出来る可能性が高いケースがございます。

チャットでのやり取りが限界と判断した場合、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

ご注意:現地にいないため、細かい環境を目視で把握することが出来ません。
評価は解決したかではなく、適格に診断や提案が出来たかでご判断ください。

確認させてください。

  • パソコン等ではインターネットにつながりますか?
  • 中継器ではなく大元のルーターを使用すると接続は可能でしょうか?
  • aterm-WH3600以外の機器について設定等何かされましたでしょうか?
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: インターネット
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