ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6093
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

家のパソコンがWi-Fiに繋がらなくて、繋がってもすぐに「接続がありません」となったりします。

ユーザー評価:

家のパソコンがWi-Fiに繋がらなくて、繋がってもすぐに「接続がありません」となったりします。 スマホも繋がったり繋がらなかったりで、データが食うので困ってます
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 特に表示されるものはなく、Wi-Fiのマークが地球マークになったりWi-Fiマークになったりする感じです
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動と、設定でトラブルシューティング?はしてみましたが、 その時治ってもまたすぐ 切れたりしてしまいます。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 何度も試してるので、根本的な解決をお願いしたいです。よろしくお願いします。

初めまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリント状況のご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12431;かりました。
プリンターとパソコンは、ダイレクトで繋がってるので家のWi-Fiではない?と思うんですけどとりあえずやってみます。
質問者: 返答済み 5 日 前.
20877;起動した後、何かをプリントしてみるということですか?

はい、何かプリントをお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12503;リントできました。再起動したら、デスクトップのアイコンのほとんどにチェックマークが付いたんですけど、これは何でしょう??

断言はできかねますが、OneDriveのマークかと思われます。

特に問題はないので、そのままお使いいただいてよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;りがとうございました。
Wi-Fi、無事につながりました。また起きたら、同じように全てを再起動してみる方法でやってみます。

承知いたしました。

よろしくお願いいたします。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他5 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問