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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6672
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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こんにちは。

質問者の質問

こんにちは。 私は2日前に動画をアップしましたが、昨日からあるハッカーに付けられて、iconの名前を替えられたり、メッセージを書き換えられたりされ、とても困っていました。まさか
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 今日もそのハッカーに付けられて、行くところどころに私のメッセージを消される状態で、どうしたら良いですか。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: しましたが効果が無いです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 私のパソコンはWindows 10になります。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ご記載の内容は、すべて事実であるとしたら、パソコンの初期化を行ってください。

例えば、電話の場合を想像してください。

ご自身が、どこに電話をかけたのかは、掛ける都度相手が変わるものですので、ご利用の携帯電話を調べない限り、どこにかけたのかがわからない通り、ご自身がどのサイトを訪問しているのかは、ご自身のパソコンを解析するなどしない限りぜっていに追跡することはできません。

ご記載のようなことが実際に発生しているのであれば、ご自身のパソコンに遠隔操作などを行うためのウイルスなどのプログラムがインストールされているとしか考えられません。

仮にそのようなソフトが仕掛けられていないとすれば、ご自身が投稿した名前が変更されたのではなく、システムに異常があり、投稿された内容が正しく登録されていないなど、ご利用のパソコンの挙動に異常があるということにもあり得ます。

何を消されたのかはわかりませんが、SNSに投稿された内容は、アカウントの情報を持っていなければ、編集を行うことはできませんので、初期化後に、すべてのアカウントのパスワードを変更してください。

併せて、2段階認証などが設定可能であれば、設定を行っていただき、セキュリティーを強化するようになさってください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
31169;の言いたいことを理解してない様なんですが、出来れば電話での相談は出来ないでしょうか。
質問者: 返答済み 13 日 前.
20808;ほど500円支払いしましたが、何も答えて貰えないでしょうか。
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

電話サポートは、法律や医療のカテゴリーでは行われておりますが、コンピューターのカテゴリーでは、リモートサポートでの提供があるため、電話サポートは行われておりません。

ご相談の意図が間違っているのであれば、どのように間違っているのかをより詳しくご説明ください。

お支払いになっておられるのは、専門家に対してではなく、サイトに対してサイトの利用料金をお支払いになっているということを正しくご理解ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
31169;が言っているのはyoutube使用上の問題で、回答しているのはぱそこんのことではないですか。
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

こちらからの返信内容は、ご相談の意図に対しておおむね食い違いはございません。

Youtubeであるかどうかにかかわらず、ご自身が投稿された内容に対して変更などが行われているということですので、ご自身のアカウントに対して不正利用が行われていると考える必要があるということです。

まずは、アカウントのパスワードを変更してください。

アカウントのパスワードを変更されても、変更されたことが相手に知られているようであれば、悪さをされ続けてしまうこととなるでしょう。

その場合には、先ほども説明した通り、ウイルスなどの感染を疑う必要があるということですので、パスワードを変更された端末や、変更後のパスワードでログインされた端末の初期化を行っていただく必要があるでしょう。

これは、ウイルス感染を見つけることができていないことが疑われ、セキュリティーソフトによっても駆除できる保証がないためです。

パソコンを利用していれば、パソコンの初期化、スマートフォンをご利用であれば、スマートフォンを初期化するようになさってください。当然両方が疑われるのであれば、両方の初期化を行ってください。

疑われるすべてを初期化しなければ、改善されるという保証はなく、残っていることろから再発してしまう可能性があるためです。

併せて、初期化は、必ず同じタイミングで実行してください。

また、YoutubeはGoogleのサービスであるため、Googleであれば、2段階認証をご利用いただくことが可能です。

2段階認証を行う言ことで、他社からのアクセスに対して認証手続きを行わなければ、ご自身のアカウントにログインすることができなくなりますので、最初の回答でのセキュリティーを強化してくださいというのはこの意味です。

信頼のおける端末として登録されていない丹間tでアカウントを利用された場合には、SMSでの本人確認が必要となるため、他人にパスワードを盗まれていたとしても、悪用できなくなります。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

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誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

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