ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 3708
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

以前使用していた無線ルータをバッファローのWSR-1166DHPL2に取り換えたのですが、インターネットが頻繁に途切れま

ユーザー評価:

以前使用していた無線ルータをバッファローのWSR-1166DHPL2に取り換えたのですが、インターネットが頻繁に途切れます。設置した時は接続成功となったのに、しばらく経つとまた切れて接続する、ということを繰り返しています。対処法を教えていただきたく思います。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: PCはwindows10で、最新の状態です。またWI-FIもつながっていて、それはtp-linkのdocoです。よろしくお願い致します。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、インターネットが頻繁に切れる現象は、特定の端末のみでしょうか。

それとも複数の端末(スマートフォン、別のパソコン等)でも同じ現象が起きますでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12473;マートフォンでは起きませんが、別のPCでも起きています。
質問者: 返答済み 14 日 前.
23550;応を教えていただきたく思います。

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
15分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源スイッチによるOFF/ONよりも強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25215;知致しました。

ありがとうございます。

また結果を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12372;指示通りやってみましたが、ネットが途切れます。すぐに回復しますが、15分程度でまた切れてしまいます。

承知いたしました。

そうしましたら、パソコンにてWindows画面右下のアイコンが並んでいるところの、
ネットワークのアイコン(アンテナのようなもの)を右クリックしていただき、
「ネットワークと共有センターを開く」をクリックします。
表示されたウインドウ内の一番下の「ネットワークリセット」をクリック後、
状況をご確認いただけますでしょうか。
それでも改善されない場合は、一旦パソコンを再起動してみてください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25215;知いたしました。今試みています。

ありがとうございます。

それでも解決しない場合は、以下の方法もお試しいただけますでしょうか。

以下の方法でネットワークアダプターを再インストールしていただくと改善される可能性があります。
1.スタートボタン右クリックし、デバイスマネージャをクリックする
2.ネットワークアダプターをダブルクリックする
3.展開されたすべての項目を一つずつ右クリックし、デバイスのアンインストールを選択していく
4.パソコンを再起動する
※パソコンを再起動後に自動的に適切なドライバがインストールされます
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうこざいます。いまのところインターネットが切れることはないです。
しばらく様子をみて、切れるようでしたらご指示されたことをやってみます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
13:00まで様子を見てみましたが、インターネット接続は正常になっています。
おそらく大丈夫だと思います。
また切れるようなら、ご指示いただいたことを試してみたらよいでしょうか?

はい、もしまた同じ現象が起きましたら、今回の対処法を行っていただきまして、

それでも解決しませんでしたら、またご連絡いただけたらサポートさせていただきます。

こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
なお、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。

techtakeをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
20808;日、こちらで無線ルータが頻繁に切れるというご相談をさせていただきました。ご回答いただいた対応をしたしばらくはよかったのですが、再びネットが頻繁に切れる現象が起こっています。
バッファローのオペレータにも問い合わせて、対処しましたが、改善されません。
現在も、1時間に1回程度、いきなり切れてはすぐつながる現象が起きています。
もうこちらもどう対処したらよいかわからず、大変困惑しております。
何度も恐縮ですが、よろしくお願いたします。

承知いたしました。

前回と同様、パソコンのみの現象でしょうか。

インターネット についての関連する質問