ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6201
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

MKN700で太陽光発電データを確認しています。今回NETを光ケーブルに変更したので、今までのターミナルからLANケーブ

ユーザー評価:

MKN700で太陽光発電データを確認しています。今回NETを光ケーブルに変更したので、今までのターミナルからLANケーブルを外し、光ケーブルターミナルに差し込んだのですがデータが確認出来ません。何か設定する必要があるのでしょうか?
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: パソコンはLAVIEで、OSはWindows10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 元のターミナルに接続し直すとデータが確認出来ます。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 当方からはありません。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

HEMS機器に関するお問い合わせの様ですが、本来HEMS機器は、受託設備のカテゴリーとなりますので、汎用的な商品ではありませんので、こちらで対応できない場合がありますので、ご了承ください。

HEMS機器をご利用で、インターネット契約の変更や、ルーターの変更が行われた場合、HEMSで管理する機器が取得していたIPアドレスが変わるため、設定変更が必要になります。

HEMS関連の機器すべての電源を切り、再起動させていただくことで、IPアドレスの再設定を行っていただきますが、変更後の危機のアクセス方法が変わる可能性があるため、灯篭変更が必要になる可能性があります。

ただし、これらの設定を変更しようとされた場合、太陽光パネルのモニターが太陽光パネルのメーカーで確認できなくなるため、ご自身で設定変更されるよりも、きちんとメーカーへご相談にただき、設定のための訪問をご依頼になられることをお勧めいたします。

建物を建てられた工務店にご相談いただくのが良いと思います。

pcnakadoをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
26089;速の返信有難うございました。

インターネット についての関連する質問