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カテゴリ: インターネット
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パソコンを起動する度にネットに繋がらなくなり、その度にネットワークのリセットをしなければなりません。

ユーザー評価:

パソコンを起動する度にネットに繋がらなくなり、その度にネットワークのリセットをしなければなりません。
どうしたらこの様な症状を改善できますか?

ご質問ありがとうございます。ネットワークのリセットというのはどのようなことをしていますか?

※安心リモートサポートや電話でのやり取りは自動で薦められるようになっています。無視してかまいません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;ろしくお願いします。
右下のタスクバーから ネットワークとインターネットの設定へ/状態/トラブルシューティング/見つかった問題/考えられる解決策/ネットワークのリセット/これらの修復方法を管理者として実行する/再起動後ネットに繋がる。
こう言った流れになります。

ありがとうございます。家屋内のルーターの構成はどのようになっていますか?わかる範囲で構いません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12514;デム→ルーター→RUNケーブルでデスクトップパソコンに直接繋いでいます。元々は普通に繋がっていましたがいつの間にか繋がらなくなってしまいました。wifiでも別のノートパソコンを繋げいましたが(今はない)が数か月前くらいから時々繋がらなくなっては、トラブルシューティングして繋いでいました。

了解いたしました。モデムとルーターが同じ範囲のIPアドレスを割り振っていることが疑われます。

スタートボタンを右クリックして、コマンドプロンプトを出して(管理者用でなくていいです)、

ipconfig

として、Enterキーを押します。そこのIPv4アドレスを教えていただけると幸いです。

また、モデムとルーターのメーカー名だけでも教えていただけると助かります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
IPv4アドレス:255.255.255.0 です
モデム:NTT GE-ONU  PR-500Kl
ルーター:TP-link decoM3
です。

ありがとうございます。

IPv4アドレスは、おそらく255.255.255.0の1つ上の行です。

IPv4アドレスをもう一度お願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません
192.168.68.102

コマンドプロンプトで、

tracert 8.8.8.8

として、Enterキーを押します。そこの上から3つのIPアドレスを教えていただけると幸いです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
19978;から3番目のIPアドレス: 202.225.153.230

1と2もあればお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
192.168.68.1
133.205.28.167

ありがとうございます。ブラウザで、アドレス欄に、

192.168.68.1

と入力してEnterを押すと、どのメーカーの画面になりますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;下の様な結果になりアクセスできませんでしたこのサイトにアクセスできません
192.168.68.1 で接続が拒否されました。
次をお試しください
接続を確認する
プロキシとファイアウォールを確認する

了解いたしました。明日でもいいので、コマンドプロンプトで、

ipconfig /all

として、DNSサーバーはどうなっているか教えていただけないでしょうか(2つある場合もあります)。

質問者: 返答済み 1 月 前.
DNS サーバー. . . . . . . . . . . . .: 210.147.235.3
   133.205.66.51
   192.168.68.1

いろいろとやっていただきありがとうございます。

現在はネットアクセスに問題ないようで、結果も特に問題ありません。

恐縮ですが、急ぎませんので、ネットにつながらなくなるときに、

ipconfig /all

で、IPv4アドレスと、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバー がどうなっているか、

ping 8.8.8.8

で、応答の時間値が出るか、

ブラウザでアドレス欄に

www.yahoo.co.jp

と入力して、表示されるか、

182.22.25.252

と入力して「障害発生画面」が表示されるか、確かめていただけると幸いです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;り難うございます。
それでは、明日試してみたいと思います。
とりあえず、お疲れさまでした。

了解いたしました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;早うございます
ipconfig /allの結果
ホスト名 : DESKTOP-0DL6DFH
プライマリ DNSサフィックス :
ノードタイプ : ハイブリッド
IP ルーティング有効 : いいえ
WiNS プロシキ有効 : いいえping 8.8.8.8 の結果
8.8.8.8にpingを送信しています 32バイトのデータ :
ping : 転送に失敗しました。一般エラーです。
ping : 転送に失敗しました。一般エラーです。
ping : 転送に失敗しました。一般エラーです。
ping : 転送に失敗しました。一般エラーです。
8.8.8.8のping統計 :
バケット数 : 送信=4, 受信 =0 , 損失=4 (100%の損失)
ブラウザに 182.22.25.252 と入力した結果、“接続されていません” と表示される。
障害発生画面とは違う。
以上です。
現在、パソコンがネットに繋がってない状態ですので、携帯から入力しています。

ありがとうございます。

ipconfig /all では、Wireless LAN adapter ローカル エリア接続* 1: というようなものが表示されず、IPv4アドレス:という項目は1つもないということで正しいでしょうか。

こちらの電波アイコンは表示されているでしょうか?

電波アイコンが表示されていれば、左クリックして、WiFi基地局を選択して、「自動的に接続」にチェックして「接続」とします。

電波アイコンが表示されていなければ、スタートボタンを右クリックして、設定、ネットワークとインターネット、(左の)Wi-Fi、利用できるネットワークの表示、として、

WiFi基地局を選択して、「自動的に接続」にチェックして「接続」とします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い、正しいです。
電波アイコンは表示されていません。
”(左の)Wi-Fi、利用できるネットワークの表示、“” ←の表示がありません。
携帯はWi-Fiで繋がっています。

スタートボタンを右クリックして、デバイスマネージャーを出し、ネットワークアダプターとして、何がぶらさがっているでしょうか?その左横のアイコンに、下矢印の「無効」印が付いていないでしょうか?付いていれば、右クリックして、「でバイスを有効にする」をします。

次の対処法として、Windowsキー+R で、ファイル名を指定して実行 を出して、services.msc で OKとします。

DHCP Client

DNS Client

TCP/IP Netbios Helper

Windows Connection Manager

無線管理サービス

がいずれも、状態が「実行中」で、「自動」となっているか確認をお願いします。

なっていなければ、ダブルクリックして変更します。

また、タスクバーの右側の「時計」で右クリックして、「日付と時刻の調整」で、タイムゾーンと時刻が合っているかの確認もお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12487;バイスマネージャー/ネットワークアダプターの下の階層に Intel(R)Ethernet Conection I217-LMがあり、黄色く ”!” が付いています。
「無効」印はないです。
Intel(R)Ethernet Conection I217-LMを右クリックすると「バイスを無効にする」はありますが、「でバイスを有効にする」はありません。
次の対処法は今から試してみます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
DHCP Client :「実行中」「自動」
DNS Client : 「実行中」「自動(トリガー開始)」
TCP/IP Netbios Helper : 「空欄」「手動(トリガー開始)」
Windows Connection Manager : 「実行中」「自動(トリガー開始)」
無線管理サービス : 「実行中」「手動」
***********************
空欄や手動の箇所をダブルクリックして、実行中、自動に設定し直しました。時計は合っています。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12487;バイスマネージャー/ネットワークアダプターの下の階層のIntel(R)Ethernet Conection I217-LMをダブルクリックすると、
このデパイすを開始できません。(コード10)
{操作の失敗}
要求した操作が失敗しました。
とプロパティに表示されます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;、パソコンを再起動しています。

了解いたしました。TCP/IP Netbios Helperが原因だったかもしれません。Ethernet Connectionの他にもぶら下がっているでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;起動した直後はネットに繋がり、Ethernet Conection の !マークもなくなりましたが、再び、再起動するとまた繋がらなくなってしまいました。
先程変更した箇所は、「実行中」「自動」になっています。
Ethernet Conection の !マークも再び付いている状態です。

デバイスマネージャにて、ネットワークアダプターのところに、Ethernet Connectionの他にもぶら下がっているでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
WAN Miniport ( )
が下に8つ並んでいて、( ) の中の表示がそれぞれ違います。

パソコンは有線LANポートがある機種ですか?

そうであれば、パソコン起動時にF2キーを押し続けて、BIOS設定で内蔵LANデバイス(internal LAN device)を無効に(disabled)にしてみましょう

パソコンの機種名はわかりますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12394;ぜ、BIOS設定で内蔵LANデバイスを無効にしないといけないのですか?
初めに説明している通り、現在ネットはランケーブルを直接デスクトップパックに繋げて使ってます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
65320;P Z230になります。
質問者: 返答済み 1 月 前.
35330;正 ↑
✕パック
○ パソコン

失礼いたしました。無効にしないほうがいいです。

このドライバーをアンインストールしてからインストールし直すことを試すといいと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のドライバーとは?

わかりにくくて申し訳ございません。LANアダプターのドライバーでございます。

こちらの「トライバー ネットワーク」のところに、Intel Ethernetというものがあります。

これで直らなければ、先ほど書いたようにBIOS設定で内蔵Ethernetアダプターを無効にして、こちらのようなUSB LANアダプターを購入して、使ってみると改善する可能性があると思います。現状、Ethernetアダプターのところに「!」があることが原因である可能性が高いと思ったからです。今回は故障とまではいっていないのかとは思いますが、Ethernetアダプターが調子悪くなることはよくあります。代替手段を使うというのがよくやる対処方法です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Intel Ethernetのドライバーをインストールし直すことは理解しました。
アンインストールするドライバーとは、デバイスマネージャ/ネットワークアダプター/Ethernet Connection ←の事ですか?
(先程!マークの付いていた)

はい

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質問者: 返答済み 1 月 前.
USB LANアダプターを使って症状が改善しました。
有難うございました。

良かったです!!

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