ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 1115
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

7月16日、新規にドコモ光回線工事完了。モデムから有線で光電話,インターネット接続、Wi

質問者の質問

7月16日、新規にドコモ光回線工事完了。モデムから有線で光電話,インターネット接続、Wi fiを工事技術者設定。正常起動。
3日後、有線LANケーブルの長いものを一部取り換えなど配線を一部触った。物理的にはインターネット接続されている。ソフトとして、メール、Wi fi切断。Yahooなどのページは開けない。
トラブルシューティングのコメントでモデムの電源落として再起動しても状況変わらず。
O C Nの認証I D. P Wは入力していない。
モデムのPPPは消えた状態。
ひかり電話は正常に通信可能。
投稿: 3 日 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  akihiroi 返答済み 3 日 前.

お世話になっております。Akiと申します。
宜しくお願い致します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合はしてください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エラーに出ている通りだと思います。

モデムを一度電源コンセントから抜いて、2~3分置いてから再度電源を入れてください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
20309;十回もトライしましたが、電源を抜いている時間が短いのでしょうか?10秒以上30分以内でなんどもトライしました。
専門家:  akihiroi 返答済み 3 日 前.

繋いでいるLANケーブルの抜き差しもしてみてください。

違うところに差すなどもです。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12375;ばらく、サポートコメント頂いた作業に移ります。
専門家:  akihiroi 返答済み 3 日 前.

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
22793;わらず同じコメントでアクセスポイント、ルーター、またはケーブルモデムとインターネット間の接続が中断しましたのコメントです。
専門家:  akihiroi 返答済み 3 日 前.

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
L A Nケーブルはほぼ新しいです。PPPのランプが全く点灯しないのが気になります。
専門家:  akihiroi 返答済み 3 日 前.

PPPは、NTTの回線からプロバイダへ接続する際の方式の1つです。

プロバイダから提供されているIDとパスワードを使って、プロバイダへ接続し、インターネットに接続することになります。
PPPランプが点いていないとなると、プロバイダへのログインに失敗しているということになります。

専門家:  akihiroi 返答済み 3 日 前.

OCNにログインしないとダメですね。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12493;ットが切断されている中での O C Nへのログイン方法は?
携帯で O C N設定サポートへログインすると貴社のページが出てきます。MypageへログインするとPCメールとの送受信になってしまいます。
専門家:  akihiroi 返答済み 3 日 前.

モデムにはPCのブラウザで接続します。

https://h2-g.co.jp/connect/config/setting_02.html

質問者: 返答済み 3 日 前.
12514;デムはRX-600 K Iです。
何度やっても、設定方法のいくつかの項目は出ますが先へは進みません。
質問者: 返答済み 3 日 前.
19968;度だけ5-2の画面が出ました。
中々、その画面がすぐ出ない上、画面が出て入力後からは先へ進まず、しばらく再トライアルを繰り返してみます。
専門家:  akihiroi 返答済み 3 日 前.

今回はこのOCNのログインができれば全て解決しますので宜しくお願い致します。

質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。
これにより追加料金がかかるなどは一切ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

インターネット についての関連する質問