ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 1680
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

ルーターの交換の必要があるということで、新しい物が送られてきて、現在指示書に従い接続しましたが、前回同様PPPのランプが

質問者の質問

ルーターの交換の必要があるということで、新しい物が送られてきて、現在指示書に従い接続しましたが、前回同様PPPのランプがつきません。どうすれば良いのでしょう?ご教示ください。なお機器に添付されていた「ルーターのお取替え手順」のステップ3の新しい画面の設定に入るにはどうしたらよいのですか?
アシスタント: そのルーターで、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: このルーターは交換用としてNTTより今しがたヤマトを通しては致すされたもです。手順書に従って交換したつもりですが、テレビまで映らなくなりました。どうすれば良いですか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: スカパーの606チャネルが映らずスカパーに相談したが、ルーターの問題と言われ、直接契約しているソフトバンクを通して、NTT に繋がり新しいルーターを送るでので、私自身で交換作業をするようNTTより指示があった。ルーターが届いたので、同封のマニュアル通りに配線したが、今度は今まで映っていた、地上波、BS、スカパーと全てが映らなくなった。ルーターのPPPに前と同じに光っていない。至急対処法知らせてください。
投稿: 3 日 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  IT-Stallion 返答済み 3 日 前.

こんにちは。

ソフトバンク光をご契約ですか?

BBユニットは、契約されていないのですね?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12477;フトバンク光です。まずスカパーに相談したところソフトバンク相談するよう言われました。ソフトバンクに相談しましたが、今度はこの問題はルーターに起因する問題なので、NTT 東日本に話を通して差し上げますと言われ、昨日夕刻NTT東日本より連絡があり、交換の新しいルーターを送るのでご自分で同封の手順書に従って設置するよう言われました。先程機材が到着したので、交換しました。結果今まで映らなかったスカパー606チャネルのみならず、今まで問題なく映っていた地上波、BSなどすべての映像が映らなくなりました。
専門家:  IT-Stallion 返答済み 3 日 前.

BBユニットは、契約されていないのですね?

専門家:  IT-Stallion 返答済み 3 日 前.

回答がありませんが、光BBユニットが無いものとして進めます。

ルーターとPCを有線でつないで、認証設定をする必要があります。

概要だけですが、「192.168.1.1」からパスワードを設定して、ソフトバンクの接続IDと接続パスワードを設定します。

インターネット についての関連する質問