ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 11410
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

DNSサーバーが応答していません。となりインターネットにつながりません。Wi-Fiの電源を切り入れなおすとつながりますが

ユーザー評価:

DNSサーバーが応答していません。となりインターネットにつながりません。Wi-Fiの電源を切り入れなおすとつながりますが、パソコンをオフにして、暫くしてパソコンを立ち上げると、また、インターネットにつながらなくなり、トラブルシューティングを行うと「DNSサーバーが応答していません」とのメッセージになります。何が悪いのでしょうか?
アシスタント: お使いのルーターとそのデバイスのモデル(型番)は何ですか?
質問者様: Wi-FiはWHR-300HP2 ルーターはNTTのGE-ONU、PR-400NEです。
アシスタント: そのルーターで、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: 3月までは特に問題なく使用していましたが、3月中旬に固定電話を解約してから調子が悪くなりました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。ケーブルが悪いのかなと思い、ケーブルは新品に変えています。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

下記をご参考いただき、DNSサーバを手動設定してください。

https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000703846

設定値は下記の通りです。

優先:8.8.8.8

代替:8.8.4.4

それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他4 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございました。一日の範囲内で確認します。
質問者: 返答済み 3 日 前.
19968;日たっても問題ありませんでした。なお、ネットで検索しても問題の解決にならなかったので、大変助かりました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
それでは本件クローズとさせていただきます。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

インターネット についての関連する質問