ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 2525
108446347
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

パソコンからプリンターへの通信ができません。 アシスタント: お使いのルーターとそのデバイスのモデル(型番)は何ですか?

ユーザー評価:

パソコンからプリンターへの通信ができません。
アシスタント: お使いのルーターとそのデバイスのモデル(型番)は何ですか?
質問者様: wrc1750ghbk-e
アシスタント: そのルーターで、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: ブラダーお客様相談室に電話しました。色々設定確認しましたがルーターの問題と言われました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 朝一番の使用は出来ましたが、その後3分ぐらいの停電がありました。その時間はパソコンもプリンターもつかxていませんでした。プリンターが使えずに大変困っています。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
15分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源スイッチによるOFF/ONよりも強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12362;世話になります。どうも 初めてなので何からどう始めるのかよくわかりません

先にご案内させていただいた方法をまずはお試しいただけますでしょうか。

なにとぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます。午前中にルーターの電源を切って15分以上放置してみてはどうかと言われたのでそうしましたがやはりつながりません

承知いたしました。

お使いのプリンタの型番を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
27231;種名dcp-988nと保証書には書いてあります。

承知いたしました。

そうしましたら、一旦パソコンを再起動していただいた後に、プリンタ本体の電源プラグを抜いた状態で15分間以上放置していただいた後、
電源プラグを挿していただき、プリンタの電源をオンの状態で、
パソコンにて以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと改善される可能性があります。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12377;みません。ダウンロードがなかなか終わりません。
質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;朝ほどブラダーの方にはルーターに問題があると言われましたがスマホやiPadは普通に使えます。ブラダーのプリンター988Nとmfc6583cdwだけが使えません。ぱそこんからプリンターへの通信がうまくいかないみたいです。

そうしましたら、一旦ダウンロードをキャンセルしていただき、再度ダウンロード処理を始めてみていただけますでしょうか。

また、先にご案内した方法でパソコン側にてプリンタを認識し、正しく通信を行うことが可能になります。

なにとぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12523;ーターを買い替えても問題は解決しないのでしょうか?

スマホやiPadで通信ができているということは、ルーターが原因ではない可能性が高いです。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます。ダウンロードをキャンセルします。そして再度ダウンロードしてみます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12503;リンタードライバーをアンインストールしてくださいとありますがどこをにありますか?

以下の方法でアンインストールが可能になります。

1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、アンインストールしたいアプリ(ブラザー関連アプリとドライバ)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
5.パソコンを再起動します。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます。988Nのほうはドライバーユーティリティcdがありましたのでインストールしましたところいんさつできるようになりました。ありがとうございます。6583cdwのほうは見つからないのでダウンロード可能でしょうか?

ご返信ありがとうございます。

6583cdwは以下よりダウンロード可能になります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他5 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます。無事終了しました。パソコンより988Nも6583cdwも印刷が可能になりました。突然2台のプリンターが使えなくなったので困っておりました。長時間にわたりおつきあいくださり本当にありがとうございました。評価をお送りしたいのですがこのメールの後に送ります。ありがとうございました。

インターネット についての関連する質問