ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 3214
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Amazon会員です。登録しているmail Addressを変更したいのですが、 アシスタント:

質問者の質問

amazon会員です。登録しているmail Addressを変更したいのですが、
アシスタント: 了解しました。お使いの端末のオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10です。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーは表示されていません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: あります。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の方法でAmazonのメールアドレスを変更いただけます。

  1. ログインとセキュリティにアクセスします。(ログイン画面が表示されたらログインしてください)
  2. 変更したい項目の横にある、編集ボタンを選択します。
  3. 画面上の指示にしたがって必要事項を入力した後、変更内容を保存を選択します。
  4. 変更が終わったら、終了を選択します。

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
21363;答で素晴らしいですね。
専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

ありがとうございます。

変更手続きは行えましたでしょうか。

専門家:  techtake 返答済み 4 日 前.

狭義的な観点からは、当然社内規範にも反するでしょう。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12475;キュリティにアクセスしてEメールアドレスの変更の編集ボタンを
押し新アドレスを入力し続行を押したところで先に進めません。変更内容を保存という画面は出てきません。なにか変ですね?
専門家:  techtake 返答済み 4 日 前.

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

専門家:  sumika 返答済み 4 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。

メールアドレスの変更を完了するためには条件があります。新しいメールアドレスを入力後、新しいメール宛に認証コードが届きます。その届いたコードの数字または文字をAmazonの画面に入れる、という操作が必要です。

先に進めませんとのことですが、具体的にはどのような画面になりましたか? そこに出ている文字をお知らせいただくか、写真を送っていただけると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12362;世話になります。新しいメールアドレスを入力後の認証コードが届きません。画面は新しいメールアドレスを入力する画面です。
専門家:  sumika 返答済み 4 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。そのメールアドレスは現在送受信可能な状態ですか?(受信トレイが開けても、受信エラーが起きているというケースもあります)

またガラケーなど、ネット利用に制限がある端末のメールだと認証コードが届かない場合があります。

あとはメールアドレスを日本語モードで入力(日本語で入れてから英語変換)すると、文字コードエラーで届かない場合もあります。上記に該当しない場合には、日本語オフの英数モードでも一度入れ直してみて下さい。スマホの場合には、PCからのメール拒否設定が有効だと届きません。この辺りご不明であれば、携帯会社のサポートへ設定を確認されてみてください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
26032;メールアドレスは1ヶ月程前から使用しており、送受信共何ら問題ありません。新メールアドレス入力画面で、入力した後「続行」を押すと、入力した新メールアドレスが消えて空白になってしまい、先に進めません。
専門家:  sumika 返答済み 4 日 前.

メールアドレスの@より右側の文字をお伺いできますでしょうか?

また、普段お使いのものとネットブラウザを変えて(例:Internet Explorerを使っているならEdgeを使う、Edgeを使っているならChromeを使うなど)みても同じでしょうか。

質問者: 返答済み 4 日 前.
65312;kvf.biglobe.ne.jpです。旧アドレスも@mti.biglobe.ne.jpでした。
専門家:  sumika 返答済み 4 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。申し訳ございませんが12:30より他のお客様のリモートがあるため、当方はこれにて失礼させていただきます。

他の専門家が対応できるよう、こちらの質問をオープンの状態へと戻させていただきます。

新しい専門家より返信がありましたら、そのままやり取りを続けてください。

よろしくお願いいたします。

インターネット についての関連する質問