ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 1332
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

家のパソコンやタブレットなどはWiFiが使えるのに, エラーは出ていません

ユーザー評価:

家のパソコンやタブレットなどはWiFiが使えるのに
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは出ていません パスワード入れて接続をタップするとすぐに接続できませんでしたと表示がでます
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度も試しましたがダメでした
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

こんにちは。

接続できないのは、パソコンでしょうか?Windows10ですか?

Wi-Fi機器の機種名と、接続できない機器の機種名を教えて下さい。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12497;ソコンではなく、スマフォです Xperia5マーク2 ドコモ  Wi-Fiは、wimaxのHUAWEI W06と、WSR-2533DHP3です

了解です。

Xperiaの再起動は何度もされたのですよね。

では、保存されているWi-Fiの設定を一度全部削除。ここで一度再起動。

起動後に、Wi-Fiを設定、接続してみてどうでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
20445;存されてたはずの設定はいつの間にか削除されていて、新たに設定しようと、何度もパスワード等を確認し、接続をタップしても、設定(保存?)もできず、接続できませんと表示がでてしまいます

そうですか。

そうしますと、故障の可能性もありそうです。

ですので、この形式のやり取りで、これ以上は難しそうですね。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12431;かりました、ではドコモショップで見てもらうということでしょうか? 残念ではありますが、丁寧な回答ありがとうございました

そうです。ドコモショップで見てもらって下さい。

今回は解決できず残念でしたが、機会がありましたら、またご利用下さい。

IT-Stallionをはじめその他4 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
12431;かりました。ありがとうございました。

インターネット についての関連する質問