ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 2877
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Windows Update

ユーザー評価:

Windows Update errorが出て更新できません。「更新サービスに接続できませんでした。後で自動的に再試行されますが、今すぐ手動で確認することもできます。この問題が引き続き発生する場合は、インターネットに接続していることを確認してください。」と表示がでてます。
ただ、インターネットは使えている状態です。(gmailや検索は問題なくできています。)
右下のインターネットのアイコンで状態を確認すると、接続状態が不明とでます。
よろしくお願いいたします。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 7 日 前.
Windows10です。

エラーが出る更新プログラム名をご教示願います。

質問者: 返答済み 7 日 前.
Updateを行うと「更新サービスに接続できませんでした。後で自動的に再試行されますが、今すぐ手動で確認することもできます。この問題が引き続き発生する場合は、インターネットに接続していることを確認してください。」と表示がでてくることしかわからないです。どこを見たらわかりますか?

申し訳ございません。これ以上チャットだけで解決するのが困難だと判断させて頂きました。

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;世話になりました。
ありがとうございました。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;聞きしたいことがありますウインドウスメディアプレーヤーが急に立ちあがなくなりました。 また、音も出なくなりました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: LIFEBOOKAM/55/H Windouw10 です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動とオーディオマネージャーの再インストールを行いました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windowsオーディオサービスが有効になっていないやオーディオデバイスがインストールされていないなどが出てきます。
以上の症状も上の症状と関係あるのでしょうか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;れらの症状は安心リモートサービスを使えば改善できますか?

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

Windows Updateですが、Windows10の、大型アップデートをされているということで

よろしいでしょうか?

Windows10の、バージョンはなんでしょうか??

最新は、20H2 です。

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

Windows Updateですが、Windows10の、大型アップデートをされているということで

よろしいでしょうか?

Windows10の、バージョンはなんでしょうか??

最新は、20H2 です。

質問者: 返答済み 6 日 前.
36820;信ありがとうございます。
どこを見ればバージョンが分かりますか?

記載しますね。少々お待ちください。

1、左下にある、「Windowsマーク」をクリック
2、少し上にある、「カギ車」設定のマークをクリック

3,システムをクリック

4,詳細情報

5,Windowsの仕様の、「バージョン」です。

1909だと、厳しいかもしれません。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
65300;の詳細情報がありません。
バージョン情報をみると2004になっています。

それで、合っています。

2004ですね。

1年前のバージョンのままです。

現状、このままでも問題ないです。

やり取り見ましたが、

「更新サービスに接続できませんでした。後で自動的に再試行されます」との表示ですね?

あとでインストールもされるので、このままでも大丈夫ですが、音が出ない…などが解せないですね。。。。。

質問者: 返答済み 6 日 前.
24613;に一週間くらい前から音が出なくなりました。改善は難しいそうですか?

もしかすると、Windows7からのアップグレードPCでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12381;うです。

やはりそうでしたか・・・・・

Windows7からのアップグレードPCですが、最近、Windows10の大型アップデートの整合性が取れず、

そのような不具合がかなり報告されています。

この場合、手動で更新して、改善されるか。。。。

になります。

時間にして、4・5時間かかることもありますが・・・・

遠隔リモートで対応可能です。

やってみないと何とも言えないですが。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
25163;動でやる方法はやっぱり難しいですか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
12522;モートでも時間がかかりますか?

難しくはありません。

大丈夫です。

ただ、表示にお気を付けください。

時々、メモリ不足などのエラーが出ると、それこそ見ないと全く把握できないので。

リモートでもかかる時間は同じですので。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12431;がままを言って申し訳ないのですが、一度教えていただいてやってもてもよろしいですか?

全然大丈夫です。

少々お待ちください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
26412;当に申し訳ありません。
共用で使っていてリモートになるとしようができなくなると困るみたいで。

下記のリンクより、上段の「Windows 10 October 2020 Update」をお願いいたします。

今すぐアップデートの部分から、お進みください。

見ていただければ、お分かりになると思います。

ご不明な点は、都度ご連絡頂ければと思います。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

先に、Windowsの更新ファイルを、PC上にダウンロードして置く方が

良いと思います。

質問者: 返答済み 5 日 前.
26412;当に親切にありがとうございました。

PCの状態によっては、4.5時間かかる場合もありますので。

これで、諸問題が解決されると良いですが・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

私のサポートに関して
皆さまに評価をいただいております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する
]、をいただけましたら幸いです。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12418;しダメだったときは、どのように連絡をすればつながりますか?

このやり取りから、お願いできますでしょうか?

※ただ、これでダメな場合、PCを交換されることをおすすめします。

最近多発している、Windows7からのアップグレードPCの限界のようです。

TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 2877
経験: 大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
TECOT-ITcompanyをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
12431;かりました、いろいろありがとうございました。

また、ご不明な点がありましたらご連絡頂けますでしょうか。

※他対応ですぐに返信できない場合はご容赦くださいませ。

質問者: 返答済み 5 日 前.
Windows10のアップデートが無事終わりました。パソコンから音が出るようになりました。
右下のアイコンの「接続状態:不明」以外は解決できたと思います。
本当にありがとうございました。

うまくいきましたでしょうか??

良かったです。

ホッといたしました。

お疲れさまでした。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12362;かげさまで、パソコンが以前と同じように使えています。
本当に感謝しかありません。
また、何か問題が出てきた場合はぜひともよろしくお願いいたします。

こちらこそです。

ありがとうございました。

インターネット についての関連する質問