ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 1392
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

WAN接続不良, WINdows10, 新ルーター, スマホのアプリの通りにしてもダメでした

ユーザー評価:

WAN接続不良
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: WINdows10
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 新ルーター
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: スマホのアプリの通りにしてもダメでした

こんにちは。

ルーターを新しくされたのですか?

そのルーターの機種名を教えて下さい。

ルーター設定ができずにインターネットに接続できないのでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
tplink Archer A10

プロバイダはどちらですか?

IT-Stallionをはじめその他5 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
65364;ikitikiです
質問者: 返答済み 17 日 前.
A10の接続を朝からやっていますが上手くいきません
質問者: 返答済み 17 日 前.
12393;うしたらいいのかもうわかりません

今、この書き込みは、パソコンからですか?

ネットにはつながっていないのですよね?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い
質問者: 返答済み 17 日 前.
12493;ットにはつながっています
質問者: 返答済み 17 日 前.
12473;マホでもやってみましたが、WAN接続不良が何回も出ます

ネットにはつながっていて、Wi-Fiも使えるのであれば、それで問題ないのではないでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
65335;iFiにはスマホもパソコンをつながっていません
質問者: 返答済み 17 日 前.
35469;証に問題ありとスマホには出ます

WANというのは、Wi-Fiのことだったんですね。

回答を作成しますので、もうちょっとお待ち下さい。

Archer A10 の底面に、「SSID」「ワイヤレスパスワード」が書かれてあると思いますが、

PCやスマホのWi-Fiで、このSSIDを選んで、パスワードを入れているのですよね?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;い 入れました

それで、認証エラーになるのですか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12399;いそうです

PCで、該当のSSIDを選び、パスワードを入れるところで、A10のWPSボタン(側面にあります)長押しで接続できませんか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
PCで、該当のSSIDを選び、パスワードを入れる方法がわかりません お教えください

パスワードを入れるところで、パスワードを入れずに、A10の側面にある「WPS」と書かれたボタンを1回押す。

このまま、しばらく待ちます。(長く見て4~5分程度)

質問者: 返答済み 17 日 前.
12497;スワードを入れる画面につながりません

了解しました。

パソコンをリモートにつないでみましょうか。

以下のURLをクリックして開いたページから、「同意する」クリックでダウンロードされたファイルを「実行する」で接続して下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=334f2a38-7b7e-4308-8491-34af0af2d089

質問者: 返答済み 17 日 前.
35373;定画面につながりません

そうですか。故障かどうか判断したかったんですが、これで失礼します。

インターネット についての関連する質問