ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5587
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Wi-Fiの中継器をセットしたいのですが、できません。 東芝ダイナブックT554/67KR Windows 8.1

ユーザー評価:

Wi-Fiの中継器をセットしたいのですが、できません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 東芝ダイナブックT554/67KR  Windows 8.1 です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: これまで、中継器を設定していたのを、子どもが機器をコンセントからぬいてしまい、
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: つながらなくなりました。IODATAの説明書を読みながらやっているのですが。メッシュ子機として設定ではなく、中継器として設定だと思ってやってみましたが、だめでした。マジカルファインダーを設定しろと説明書に書かれているのですが、よくわかりません。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告と同じですので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

中継機の設定内容は、コンセントを抜いたからといって設定内容が消えることはございません。

一般的に設定方法でも、中継機の設定は親機の近くで事前に設定を完了させた上で、コンセントを抜いて、中継させる場所に移動させてコンセントを差し込むようにいたします。

中継器の設定を再度行われるという場合には、中継器は親機の近くに移動させてから設定を行います。

まずは、親機子機ともにWPSなどのボタン式設定のボタンの位置をご確認ください。

中継器の電源を入れて、ランプ状態が安定するまで待機してください。

最初に親機のWPSボタンを長押しし、Powerランプなどが点滅を始めることを確認いただき、引き続き、中継器側もWPSボタンを長押しし、同じく点滅状態になることを確認してください。

NEC製機種の場合には、らくらくスタートボタンがWPSボタンと兼用になっており、Buffalo製機種の場合には、AOSSボタンがWPSボタンと兼用になっています。

そのまましばらく置いておくとランプの点滅の色がオレンジに変わります。

中継器を設置場所に移動させて電源を入れ電波が中継されていることをご確認ください。

この方法で再設定を行われても、中継できないようであれば、もともとコンセントを抜いたからといって設定が消えるものではありませんので、機器故障の可能性も否定できません。

中継機側を初期化していただき、もう一度再設定を行われても、中継できないようであれば、故障の可能性を疑う必要があるでしょう。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます、やってみます。

この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、故障の可能性もたがわれますので、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、こちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12358;まくいきました。ありがとうございました。

承知いたしました。

改善されたようでよかったです。

引き続き、評価の登録を行っていただき、相談の閉鎖まで行って下さい。

pcnakadoをはじめその他3 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問