ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
VIRNY-Shinkawaに今すぐ質問する
VIRNY-Shinkawa
VIRNY-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 172
経験:  Expert
112352876
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
VIRNY-Shinkawaがオンラインで質問受付中

TOSHIBAのWindows10パソコンに、WiMax HOME 02を購入してネット接続を試みたができない。

質問者の質問

TOSHIBAのWindows10パソコンに、WiMax HOME 02を購入してネット接続を試みたができない。
JA: 了解しました。お使いのTOSHIBAのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: dynabook T552/36GB 型番PT55236GBHB です。これで良いですか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 購入先のWiMax HOME 02に聞き再起動したがうまく行きません。後はパソコンに問題があると言われ大変困っています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 家に家内のNECのパソコンでは接続できます。TOSHIBAのパソコンではできません。どこか設定を変えればよいのか教えて下さい。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  VIRNY-Shinkawa 返答済み 15 日 前.

こんにちは、バーニーと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側からリモートサービスのリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。

専門家:  VIRNY-Shinkawa 返答済み 15 日 前.

WiMAXですが、下記リンク先のマニュアルの接続をお試しいただきましたでしょうか?

https://support.necplatforms.co.jp/wimax/manual/pdf/wh02_tsunagikata.pdf

もしよろしければ、STEP3の、(b)WPS機能で接続するをお試し下さい。

専門家:  VIRNY-Shinkawa 返答済み 15 日 前.

失敗するようでしたら、(b)の3番でネットワーク一覧からWiMAXを選択してから、(e)の手動で接続するのラベルの暗号化キーを入力してください。

専門家:  VIRNY-Shinkawa 返答済み 15 日 前.

改善しましたら、質問ページの右上に表示されている5つ星から
該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックをお願いします。
評価後はページを閉じて頂いて構いません

改善しないようでしたら、ご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。

インターネット についての関連する質問