ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 1353
108446347
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

DELL Inspiron15 5000シリーズ WiFiが接続できません。機内モードの表示が出ています。 品番

ユーザー評価:

DELL Inspiron15 5000シリーズ WiFiが接続できません。機内モードの表示が出ています。
JA: その接続の問題が発生している製品の型番や商品名を教えていただけますか?
Customer: 品番 JJ9G0 Inspiron15 5000シリーズ
JA: そのルーターで、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: オーダー番号###-##-####JA: その接続の問題が発生している製品の型番や商品名を教えていただけますか?
Customer: Reg Model P39F サービスタグ 7NH7092 エクスプレスサービスコード***********JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: これ以外に何の情報が必要なのか分かりません

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、まずはWindows画面右下のアイコンをクリックしていただき、

機内モードを解除してみていただけますか。

それでも解除できない場合は、お使いのノートPC本体の側面や前面の無線LANスイッチをONにしてみてください。

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Windowの画面右下のアイコンをクリックして機内モードを解除しようとしましたが、できませんでした。Fn + F1で設定モードになるとネットにあったので、実行してみましたが、WiFi接続はできませんでした。
質問者: 返答済み 14 日 前.
24403;該のパソコンはネット接続していませんが、遠隔操作ができるのですか?

安心リモートサポートのご提案は専門家の意思とは無関係に、
システムより自動で送信されますので、不要であれば無視してくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

そうしましたら、以下の方法でネットワークアダプターを再インストールしてみてください。
1.スタートボタン右クリックし、デバイスマネージャをクリックする
2.ネットワークアダプターをダブルクリックする
3.展開されたすべての項目を一つずつ右クリックし、デバイスのアンインストールを選択していく
4.パソコンを再起動する
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12493;ットワークアダプターをアンインストールして再起動しましたが、機内モード表示は変わりません。

承知いたしました。

パソコン本体以外に、無線LANルーターなどの不具合も、ネットワーク接続に影響を及ぼします。

これらを電源プラグから抜き、10分放置した後に、プラグを刺して解決することもありますので、試してみてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12523;ーターの電源を10分間切断して、再度繋ぎましたが、機内モードは解消されませんでした。

そうしましたら、以下の方法を実施してみてください。

  1. タスク バーの検索ボックスに、コマンド プロンプトを 入力します。 [ コマンド プロンプト] ボタンが表示されます。 右側の [管理者として実行] を選択 し、[は い]> 選択します

  2. コマンド プロンプトで、次のコマンドを記載されている順番に実行し、接続の問題が解決されるか確認します。

    以上、よろしくお願いいたします。

    • netsh winsock reset と入力し、Enter を選択 します。

    • netsh int ip reset と入力し、Enter キーを 選択します

    • 「ipconfig /release」と入力し、Enterキーを選択します

    • 「ipconfig /renew」と入力し、Enterキーを選択します

    • 「ipconfig /flushdns」と入力し、Enterキーを選択します

質問者: 返答済み 14 日 前.
12467;マンドプロンプトを実行しました。一部インプットミスしてしまいました。
機内モードは解消されませんでした。
Microsoft Windows [Version 10.0.19041.804]
(c) 2020 Microsoft Corporation. All rights reserved.
C:\WINDOWS\system32>netsh winsock reset
Winsock カタログをリセットしました。
リセットを完了するためにコンピューターを再起動する必要があります。
C:\WINDOWS\system32>netsh int reset
次のコマンドは見つかりませんでした: int reset
C:\WINDOWS\system32>ipconfig/release
Windows IP 構成
メディアが接続されていないと、イーサネット に対する処理はいずれも実行できません。
メディアが接続されていないと、Wi-Fi に対する処理はいずれも実行できません。
メディアが接続されていないと、ローカル エリア接続* 10 に対する処理はいずれも実行できません。
メディアが接続されていないと、ローカル エリア接続* 11 に対する処理はいずれも実行できません。
C:\WINDOWS\system32>inconfig/renew
'inconfig' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
C:\WINDOWS\system32>ipconfig/renew
Windows IP 構成
メディアが接続されていないと、イーサネット に対する処理はいずれも実行できません。
メディアが接続されていないと、Wi-Fi に対する処理はいずれも実行できません。
メディアが接続されていないと、ローカル エリア接続* 10 に対する処理はいずれも実行できません。
メディアが接続されていないと、ローカル エリア接続* 11 に対する処理はいずれも実行できません。
C:\WINDOWS\system32>ipconfig/flushdns
Windows IP 構成
DNS リゾルバー キャッシュは正常にフラッシュされました。
C:\WINDOWS\system32>

そうしましたら、タスクバーのインジケーター領域にある[ネットワーク]アイコンをクリックして、

[ネットワークとインターネットの設定]リンクをクリックすると、

[Windowsの設定]アプリの[ネットワークとインターネット]画面が開くので、

[状態]画面にある[トラブルシューティング]ボタンをクリックして、実行してみてください。

またはインジケーター領域の[ネットワーク]アイコンを右クリックし、メニューから[問題のトラブルシューティング]を選択してもかまいません。

よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12479;スクバーのインジケータ領域の「ネットワーク」から指示の通り作業しましたが、
トラブルシュート 「ワイヤレス接続」は未解決と表示されました。
「ネットワーク」アイコンは分かりませんでした。
ハードの問題でしょうか?

お客様のご状況を踏まえると、基盤システムが不安定になっていると考えられますので、
Windowsシステムの復元を行っていただくと、改善される可能性がありますが、
復元を行いますと、システムの復元ポイント(復元先日時)以降にインストールされたアプリや、
作成されたデータが削除されてしまいます。
もしそれでもよろしければ、システム復元の方法をご案内いたしますが、
いかがいたしましょうか。

インターネット についての関連する質問