ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 10228
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

急にYahooメールアドレスにログイン出来なくなり、再設定しようにも、生年月日が登録と違うと表示され、すべがありません。

ユーザー評価:

急にYahooメールアドレスにログイン出来なくなり、再設定しようにも、生年月日が登録と違うと表示され、すべがありません。携帯に送られた確認コードを入れても生年月日を求められます。どうしたらいいのか?
JA: 他のデバイスからもそのメールアカウントにログインされていますか?
Customer: はい。pcでもダメです。パスワードが違うと
JA: パスワードリセット用のセキュリティの質問または電話番号を登録されていますか?
Customer: 電話番号登録しています。そこに確認コードはきます
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Yahooメールを新しくしても良いですが、今までにメールアドレスが使えないのは困ります

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

ご自身でご入力された情報です。他に心当たりがないか思い出してみてください。

ご家族やお子さん、お孫さんなどの生年月日を入れていませんか?

いろいろと試行なさってみてください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
31169;は通常自分の生年月日しか使いません。他に方法はないのですか?通常は他の確認方法が提供されますよね

お世話になります。

回答いたします。

残念ながら最近の仕様変更で、生年月日確認は必須のようです。

他に方法はございません。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12391;は生年月日確認ができなければ、このIDは使用不能となるということでしょうか?突然理由もわからずに...理不尽な気がしますが、Yahooには人が対応するサポートサービスはないのですか?

お世話になります。

回答いたします。

はい、私もYahooの人間ではないですが、おっしゃる事はごもっともかと存じます。

有料のYahooBBをご契約の方には窓口が用意されているようですが、

無料サービスのYahooの場合は、そういった窓口がないようです。

そのあたりもコスト意識にうるさいソフトバンク流を感じますね・・・

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他3 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12431;かりました。試してはみますが、あまり納得できませんね。ありがとうございました。

お世話になります。

承知いたしました。

ご心中お察しいたします。

お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

インターネット についての関連する質問