ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masatechに今すぐ質問する
masatech
masatech, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 2311
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
masatechがオンラインで質問受付中

ZOOMでネットミーティングを実施しようとするのですが、自分だけマイクが作動せず、 アップデートした記憶はありません。

ユーザー評価:

ZOOMでネットミーティングを実施しようとするのですが、自分だけマイクが作動せず、
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: アップデートした記憶はありません。
JA: お使いの端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: ウィンドウズ10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ZOOMの管理人からメールでもらったURLから加入するのですが、他のメンバーの画像も音声も入るのですが、自分のマイクだけが斜線のマークがついており、クリックしても解除されません。

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

そのPCでZoomを使用したのは初めてでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
20197;前に何回か使用しました。毎週木曜日の夜にミーティングを行うのですが、最近連続3回同様のトラブルが発生しています。

以前は使用できていたのですね。

マイクはパソコンに内蔵されているものを利用されていますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
20869;臓のマイクです。イヤホーンとマイクがセットになっているデバイスを接続して使用すると、マイクから音声を拾っている場合があります。ただし、他のメンバーには聞こえていません。その場合でもマイクの印には斜線が付いたままです。

では内蔵マイクは故障している可能性が高いですね。

マイク付きイヤホンで音を拾えるがZoomでは使用できないとのことですが、設定の問題かもしれません。

これ以上は見てみないと分からないのですが、遠隔操作で確認させて頂くことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
30456;手が居なくてもZOOMのテストができるのですか?

はい。Zoomのアプリで認識できるマイクの選択やテストが行えます。

masatechをはじめその他5 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12381;れではお願いします。

準備ができましたら、以下の操作を行ってください。
1.「http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c7dc3d1b-dd05-4906-aaa3-0639e4f4f3b6」にアクセスしてください。
2.画面中央にある「同意する」をクリックしてください。
3.「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」というファイルがダウンロードされますので実行してください。

※上記操作はスマホからではなく該当のPCで行ってください

インターネット についての関連する質問