ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 1547
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

メールの設定を教えてほしいのですが、回線はジェイコムですが、アドレスは@room.ocn.ne.jpです。対応は可能です

ユーザー評価:

メールの設定を教えてほしいのですが、回線はジェイコムですが、アドレスは@room.ocn.ne.jpです。対応は可能ですか?
JA: お使いの製品の機種や型番など、もう少し詳細を教えていただけますか?
Customer: iiyamaのNJ50CU、ソフトはwindows10のメールアプリを使いたいです。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ノートを購入以来はじめてのメール設定ですので、エラーとかはありません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ありません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: このノートに設定できればいいです

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

プロバイダーはJCOMでメールサービスはOCNでメール送受信をされたいのですね?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12399;いそうです

OCNのメールアカウントのIDとそのパスワード情報があれば設定は可能です。

お持ちでしょうか?

aobazukuをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5e212ac2-3845-4249-aa37-d1ae1a8d0a67

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
25345;っていますが、新しいノートにネットが繋がっていません。

では安心リモートサポートは受けれませんの一時停止させて頂います。

Windows10のメール設定手順は以下となりますので、インターネット回線がつながれば実施ください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000061k

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12381;れと、今から30分しか時間がありません。
後でつなぎ変えて、どのようにして続きを始められますか?

Windows10のメール設定手順は以下となりますので、インターネット回線がつながれば実施ください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000061k

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12494;ートをつなぎ変えてから、どのURLからスタートすればいいのか教えて下さい。

ですから手順書をお送りしておりますのでそちらをインターネット接続に実施頂けますでしょうか?

https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000061k

インターネット についての関連する質問