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nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: インターネット
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経験:  フィールドサービスエンジニア
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SONET光という回線を使用しているのですが、回線速度が1mbps出ておらず回線切断が頻繁に起きます。対処法などあります

ユーザー評価:

SONET光という回線を使用しているのですが、回線速度が1mbps出ておらず回線切断が頻繁に起きます。対処法などありますか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: GTUNE WIN10です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ルーター、モデムの再起動、LANケーブルの買い替えなどをしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

お世話になっております。

本件、その後、解決に至っておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12414;だ解決しておりません。回線切断も頻繁におきます。

お世話になっております。

「ルーター」との接続は、「無線」となられますでしょうか?

取り急ぎの対処といたしまして、下記を実施いただけますようお願いいたしたく存じます。

1.「パソコン」、「ルーター」の電源をオフにしていただきます。

2.「ルーター」に接続されているケーブル類(電源アダプターも含む)を、全て外していただきます。

3.「電源アダプター」のコンセントを抜いていただきます。

4.その後、30分放置していただき、完全放電をしていただきます。

5.「ルーター」の電源を入れていただき、5分後に「パソコン」の電源をいれていただきます。

以上を、お試しいただきたく存じます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
26377;線での接続をしており、再起動も試しては見ました

ご返信いただきありがとうございます。

「再起動」とは別に、上記「5項目」を実施いただき、「ルーター」の、完全放電をしていただきたく存じます。

お世話になっております。

本件、その後、如何でしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
25918;電も試してみましたが変わりません

返信いただきありがとうございます。

明日以降のご対応とはなりますが、一度、リモートにて、診断をさせていただくことは叶いますでしょうか?

お世話になっております。

解決に向けてですが、「LANケーブル」の交換、或いは「無線LAN」のご使用は、如何でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
LANケーブルもcat6aの新しいものに変えてはみましたが変わらずでした。無線LANは安定性がないので使用はあまりしたくないです。

承知いたしました。

不具合が発生している際に、「ルーター」より、「IPアドレス」は割り振られておりますでしょうか?

「Power Shell」を起動いただき、「ipconfig /all」にて、ご確認いただけます。

上記にて、「IPアドレス」が、割り振られておりませんようでしたら、「ルーター」の動作が不安定かと存じます。

もしくは、「ネットワークの設定」にて、「アダプター」の設定内の「インターネットプロトコル」を「4」か「6」のどちらかへ固定してみては如何でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
28155;付ファイル (13P2G7S)
質問者: 返答済み 8 日 前.
onuの問題でしょうか?

お世話になっております。

印象といたしましては、「IPv4」と「IPv6」が、競合しているのかと、存じます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
23550;処法としてはプロパティから変更すればいいでしょうか?

「IPv6」、「IPv4」、のどちらかの✔ボックスを外していただければと存じます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
28155;付ファイル (T5QP2LG)
質問者: 返答済み 8 日 前.
20808;程送らせていただいた時の設定です

ありがとうございます。

そういたしましたら、「IPv4」ではなく、「IPv6」のご使用は如何でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
v6でも変わらないですね

他のデバイスでも、同様の症状となっておられるのでしょうか?

デバイス=タブレット等

質問者: 返答済み 8 日 前.
21516;様ですね

そうなられますと、お住いの「コンセント」から「ルーター」までの、ケーブル等の問題か、「ルーター」自身の不具合かと存じます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
28155;付ファイル (L5G5MLP)
質問者: 返答済み 8 日 前.
v6 のみにした画像です

そうなられますと、お住いの「コンセント」から「ルーター」までの、ケーブル等の問題か、「ルーター」自身の不具合かと存じます。

お住まいは「マンション」となられますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;うです。
ルーターに認証idを再入力した方がいいでしょうか?

叶いましたら、「ルーター」を初期設定にリセットいただいければと存じます。

大変申し訳なく、本日は、対応を終了させていただきたく存じます。

明日以降、引き続き対応させていただきたく存じます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
35469;証id再入力で接続できました。ありがとうございます。

お世話になっております。

本件、解決との事、安心いたしました。

nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 994
経験: フィールドサービスエンジニア
nolavowをはじめその他4 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

大変お手数とは存じますが、叶いましたら、画面右上ほどの、「評価☆☆☆☆☆」にて「評価」いただけましたら、幸いと存じます。

それでは、失礼させていただきたく存じます。

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