ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 5085
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

WSR-2533DHP3を購入してモデムに接続する場合、モデルに接続している, WRS-2533DH3です,

ユーザー評価:

WSR-2533DHP3を購入してモデムに接続する場合、モデルに接続している
JA: お使いの無線LANルーター(Wi-Fiルーター)は、どちらの製品のものですか?
Customer: WRS-2533DH3です
JA: お使いのルーターでどのライトが点灯または点滅しているのか教えていただけますか?
Customer: これから接続する。モデルのLANケーブルは3本で一か所ランケーブルがあいています。この場合ランケーブル全部抜くのでしょうか
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

現在設置されているものは、モデムではなくホームゲートウェイルーターが設置されているものと思います。

※モデムは、モジュラー(電話線)ケーブルを利用した通信機器であるため、光ファイバーでモデムはマンションで利用されるVDSLモデムくらいしかありません。モデムではなく、ONU(オプティカルネットワークユニット)が光ファイバーで利用される機器となります。ホームゲートウェイルーターは、ONU内蔵のルーターです。

接続の方法は、設置されているホームゲートウェイルーターの設定環境によって異なりますので、まずは、設置されているホームゲートウェイルーターの型番と、ランプの点状況を具体的にご説明ください。

また、現在、LANケーブルが3本差し込まれているということですので、そのLANケーブルが差し込まれている機器は、インターネット接続できているはずです。実際に接続できているのかもお教えください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12507;ームゲートウェイルーターの型番はRT-S300NEでランプは全部点灯しています。インターネット接続されています

その場合には、ご準備いただいた、WSR-2533DHP3は、下記のリンク先を参照いただき、APのモードに設定をしてください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/290.html

APのモードに設接続すると、多段ルーターという状態となり、複数のネットワークが生まれることとなり、ネットワークプリンターが利用できなくなるなどの弊害が発生することがございます。

APのモードにした状態で、TR-S300NEの空きポートにLANケーブルを接続していただければ、Wi-Fiを同一ネットワーク環境に増設していただけます。

質問者: 返答済み 22 日 前.
TR-S300NEからLANケーブルを全部抜いてWRS-2533DH3に接続した方が良いでしょうか。パソコンはいつでも切ることができます。

さし変える必要はありません。

先ほどの通り、APモードにしておけば、同一のネットワークとしてご利用いただけますので、差し替えたとしても、影響されるものはありません。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございました。

承知いたしました。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答を評価する方法は?

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より一部を抜粋

サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時å間への対価(報酬)を支払います。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると、専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)が支払われます

pcnakadoをはじめその他5 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問