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津田
津田, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 4579
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
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Outlookでメールが使えなくなりました。PC/ドキュメント/Outlookファイルを削除したことが原因と推測します。

ユーザー評価:

outlookでメールが使えなくなりました。PC/ドキュメント/Outlookファイルを削除したことが原因と推測します。使えるようにする方法を教えてください。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: Outlookです
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい、再起動はしましたが駄目でした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Outlookフォルダーの中に、私のメールアドレスが書いてあった記憶がありそのファイル形式表示を正確に記憶しないで削除しましたので正確に復活できてない状況です

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。テクニカルサポートの経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

以下の操作にて改善がないでしょうか?

1.ご設定されていたメールアカウントの再設定

参考URL:https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92-outlook-%E3%81%AB%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B-e9da47c4-9b89-4b49-b945-a204aeea6726

2.OUTLOOKの削除再インストール後に、メールアカウントの再設定

ご利用されているメールアカウントの再設定方法がお分かりにならない場合は、@の後ろ側を追記のうえ

ご返信をお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12513;ールアカウントの再設定操作を行うと、すでに設定されていますと表示。Outlook送受信でオフライン作業になっています、これは関係しているのでしょうか?

申し訳ございません。現在リモートサポートを実施するお時間がない状態です。

他の担当が対応できるようオプトアウトさせて頂きます。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、Officeアプリケーションの修復が出来るかをお試しいただけますでしょうか。

下記のリンクをクリックすると「修復方法」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8011-2224&rid=282

手順に従って操作を行い、状況の確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20462;復方法ページにアクセス、Microsoft Office Desktop Appsを選択、リセット・修復を実行、Outlookを起動しましたが正常動作しません
質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;ちらのデバイスにリモートアクセスできる環境をもっていますか?そうであれば、リモートサポートを希望しますので。

このような場合

一度Officeを「アンインストール」その後「再インストール」で

改善される可能性がございます。(必ず改善されるとは断定できません)

アンインストールするとOutlook内のデータ(送信トレイ、受信トレイ、アドレス帳)は削除されます。

お試しいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12399;い、Officeのアンインストール、再インストール操作を行ってみます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
Officeアンインストール、再インストールを行ったのですが、操作が正しくないのかさらにおかしくなりました。
ウインドウマークに表示されていたOfficeが消え、デスクトップ上のショートカットにOutlookがなくなり真っ白になりました。
どうしたら、よいのでしょうか?

左下のスタートボタンをクリックして、下にスクロールするとOffice(Outlook)はございませんでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
Officeは表示ないのですが、Outlookがあります。Outlookをクリックするとアカウント設定に移行するのですが、その設定がわからないので先に進めません。

お使いのoffice(Outlook)のバージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : Outlook2016)

質問者: 返答済み 9 日 前.
35519;べたのですがバージョンの表示がなく、分かりません。どこを見ればよいのでしょうか?

それでは、下記の方法をお試しいただけますでしょうか。

下記のリンクをクリックすると「メールアカウント新規設定方法」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000088u

※他社様のメールアドレスで紹介されておりますが、メールアドレス記入欄、その他記入事項にはご自身のメールアカウント設定事項をご記入ください。

手順通りに操作をお願いいたします。

リモートを担当します津田と申します。よろしくお願いいたします。

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c8d493b5-ef71-41fd-a729-a75858697f7a
②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

津田, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 4579
経験: 一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
津田をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
tkatoku様 メールアカウント新規設定方法を行うとoutlookが正常動作しメールを受信でき使用できるようになりました。ありがとうございます。

ありがとうございました。

質問者: 返答済み 9 日 前.
27941;田様 URLをクリック、同意を選択、画面下部の実行ボタンがありませんが、何をすればよいのでしょうか?

恐れいりますが、「同意」をクリック後、ダウンロードされるファイルで「ファイルを開く」をクリックしていただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12501;ァイルを開いて、ダウンロード済みになっています。

ありがとうございます。

接続が完了いたしました。同様のトラブル発生防止のため、異常がない確認いたします。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;手数をおかけします、宜しくお願いいたします。

ありがとうございます。

更新を行いましたので、しばらくは大丈夫かと思います。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

質問者: 返答済み 9 日 前.
23452;しければ、更新内容を教えていただけないでしょうか?理解したいと思いますので。貴重なお時間を頂き、ありがとうぎざいます。

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