ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 9261
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

立ち上がりからすべての動作が遅くなりました。 電源を入れてから、ネットを立ち上げるまでに5分以上かかります。

ユーザー評価:

立ち上がりからすべての動作が遅くなりました。 電源を入れてから、ネットを立ち上げるまでに5分以上かかります。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ワードを立ち上げるだけで異常なほどの時間を要します。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動もしています。 LAVIE NS700/Jです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: すぐにでも通常に戻したいので、オペレーターに繋がる電話番号を教えていただけますか。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

下記よりお電話いただきオペレータにご相談ください。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/121cc/flow/index.html

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12393;うすれば良いでしょうか?文字を変換するのも時間がかかります。

お世話になります。

回答いたします。

下記よりお電話いただきオペレータにご相談ください。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/121cc/flow/index.html

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;この電話番号に携帯から電話しましたが、訳の分からない終わり方で、一向にオペレーターに繋がりませんでした。
ふざけているとしか言えない対応です。

お世話になります。

回答いたします。

ご自宅のお電話からフリーダイヤルでお掛けになられた方がよろしいかと存じます。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
33258;宅に固定電話はありません!
質問者: 返答済み 12 日 前.
20170;自宅です!
質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;こにすぐに電話してきてください。

お世話になります。

回答いたします。

残念ながらこちらからお電話するサービスではないので

下記にお電話いただきオペレータにご相談ください。

03-6670-6000

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12395;も電話しましたが、繋がりませんよ。オペレーターまでたどり着かずに、切れてしまいます。

お世話になります。

回答いたします。

その携帯電話番号でお客様登録はされていますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12375;ていません
質問者: 返答済み 12 日 前.
12376;かんがないので登録せずにオペレーターと話したいのです。

お世話になります。

回答いたします。

それはできません。

下記よりお客様登録の上、再度お電話ください。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/common/pc_registration/

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
30331;録しようとしたら、既に登録したメールで、パスワードを初期化するよういわれ、記入したアドレスにメールを送ったとのことですが、一向にメールは届かない状態です。迷惑メールにも分類されていません

お世話になります。

回答いたします。

その場合はお手数ですが「121ware登録センター」へご連絡ください
電話:0120-469-121(フリーコール)
受付時間: 9:00~17:00(平日)

質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;の電話番号にかけてもつながらないっていってますよね!
安心リモートサポートをクリックしたので、さっさとやってください

お世話になります。

回答いたします。

よく見てください。

先ほどの電話番号とは違いますよ。

電話:0120-469-121(フリーコール)

受付時間: 9:00~17:00(平日)

質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;の、いいかげんにしてもらえませんか。
やれることはやったけど、メール受信できませんよ。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12522;モートでやれないの?

お世話になります。

回答いたします。

その場合はお手数ですが「121ware登録センター」へご連絡ください
電話:0120-469-121(フリーコール)
受付時間: 9:00~17:00(平日)

お手続きはまだるっこしいですが、結果的に今後活用することになりますので、今おやりください。

dueprocessをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
12384;から登録できないの!
質問者: 返答済み 12 日 前.
12381;の電話番号に電話しても解決策のアナウンス流れるだけで、オペレーターとつながらないですよ。
自分でやれることはやっても出来ないの、リモートは登録しないと出来ないんですか?

その場合はやむをえないですね。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f129b57b-4834-4c95-9196-955c22ff326a
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
36960;隔操作をしてもらい、再起動をかけました。
これでおわりでしょうか?
原因が何だったか、今後またこのような事が起こった場合の対応策についても教えてほしいです。

お世話になります。

回答いたします。

まず、高速スタートアップ機能という機能が有効になっていた事ですね。

機能についての詳しい説明は省略しますが、これが有効になっている期間が長いと起動が極端に遅くなったり、最悪起動しなくなる事があります。

また、もう一点はWindowsUpdateが裏で動いていたため、パソコンの資源をだいぶ食っていたものと考えます。

しばらくお使い頂きようすを見て頂ければ幸いです。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解しました。ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました!

質問者: 返答済み 12 日 前.
12418;う動作が遅くなってしまいました。電源を入れてからネットに接続するまでに8分もかかりました。
ワードなどの立ち上げも時間がかかります。
どういう事でしょうか?

お世話になります。

回答いたします。

WindowsUpdateが完全に完了していない可能性が高いです。

下記をご参考いただき、手動でのアップデートをお試しください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017701

最新になるまで、画面の指示に従って手動アップデートと再起動を繰り返すことになります。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました。
土曜日まで出張なので、週末に試してみます。

お世話になります。

承知いたしました。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12362;世話になります。
週末にアップデートを数回行い、新たなアップデートがない状態にしました。
しかし、電源を入れてから、ホームページを立ち上げるまでに約8分かかります。
立ち上がった後は、だいぶ動きは良くなったと思います。しかし、昔ほどスムーズではありません。何度やっても8分くらい立ち上げにかかり、異常な状態が続いています。
改善する方法を教えて頂ければと思います。

インターネット についての関連する質問