ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 6198
経験:  dasdasd
104512562
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

2年前からWHR-1166DHP4使用。昨日急にインターネットにつながらなくなりました。

ユーザー評価:

2年前からWHR-1166DHP4使用。昨日急にインターネットにつながらなくなりました。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: WHR1166DHP4を2年前から使っています。順調だったのですが、2日前からインターネットが安定しなくなりました。正常に戻ることもあります。windows10です。プロバイダーにチェックしてもらいました。ルーターが安定しないことがわかりました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しましたが駄目でした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: だめなら買い換えたいと思います。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12452;ンターネット接続なしです。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12456;クストラサポートは希望しません。ルーターが不調らしいのです。以前使っていたものを使うか、新しいものに買い替えようと思います。どうでしょうか。
質問者: 返答済み 11 日 前.
29694;在はインターネットは正常に使えています。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、以下ファームウェアは更新済みでしょうか。

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60589

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26356;新していません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

では、ファームウェアの更新をお試しいただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12501;ァームウェア更新ができません。ほっといてもいいでしょうか。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

脆弱性の問題などもありますので、出来れば適用されたいところです。

更新できないとの事ですが、何かエラーになりましたでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12480;ウンロードはできましたがその先へ進みません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にお試しいただけますでしょうか。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15660.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12487;スクトップにwhr1166dhp4-294のアイコンが出てきました。プリンターに接続したらインターネットがつながらなくなりました。再起動したらつながりました。

ご返信ありがとうございます。

ファームウェアの更新後、ネット接続は安定されましたでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12424;くわかりません。ファームウェアの更新についてお聞きします。
更新後エラーが出たと思いますがわかりません。今は正常になっています・・・
別のパソコンも更新する必要があるのでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

ファームウェアの更新は、WHR-1166DHP4のバージョンアップですので、

PCをアップデートしているわけではありません。

あくまで、PCに表示されているのはWHR-1166DHP4を設定するためのものです。

ネットワークが安定しない要因は、ルーター(WHR-1166DHP4)の問題、PCのシステム問題いずれかになりますが、

今回、WHR-1166DHP4のファームウェアを行進し、脆弱性などの強化をし、改善されているか対応していただきました。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12501;ァームウェアの更新を何とかできたようです。安定するといいのですが、だめだったら新しいルーターにしようと思います。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他2 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問