ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dbd5lに今すぐ質問する
dbd5l
dbd5l,
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 182
経験:  Expert
110293014
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
dbd5lがオンラインで質問受付中

夜分遅くに失礼いたします。

ユーザー評価:

夜分遅くに失礼いたします。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です。GooglechromeでURL(SIP)を入力してもサイトにアクセスできませんと表示されます。対応方法を教えていただけますか
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動やアンインストールしてみましたが、アクセスできません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンが詳しくなくて、もしかしたら知らずに何か行っている可能性あります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

はじめまして。

今回対応させていただきます、dbd5lと申します。

よろしくお願いいたします。

システムから自動的に遠隔操作のご提案が送られますが、不要の場合は無視をお願いいたします。

ご入力いただいております、URL(SIP)をお伺いすることはできますでしょうか。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12371;ちらこそよろしくお願いします。https://sip1.hisho-sip.com/sipweb/です。

ありがとうございます。

当方の環境では、ご教示いただいたアドレスを開くことができました。

このURLにアクセスされるも、「このサイトにアクセスできません」と表示されてしまう状況ですね

質問者: 返答済み 26 日 前.
12381;うなんです。

InternetExplorerではこのURLにアクセスできるかお試しいただくことはできますでしょうか。

1) 画面一番左下にあります[スタート]ボタンを押します

2) メニューの中にあります、縦一列にならんでいるアプリ一覧の中から、Wの欄を探します

3) Windowsアクセサリを開き、直下に表示されたInternetExplorerを開きます

4) InternetExplorerのURL入力欄に「https://sip1.hisho-sip.com/sipweb」をご入力いただきEnterキーを押します。

質問者: 返答済み 26 日 前.
InternetExplorerではこのURLにアクセスできませんでした。

https://~のhttp[s]を抜いてアクセスいただくといかがでしょうか。

「http://sip1.hisho-sip.com/sipweb」です。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12381;れでもできません。

ありがとうございます。

インターネット接続ですが、有線をご利用いただいておりますか?

それとも、無線でしょうか。

他のWEBサイトにも同様にアクセスができないのかお伺いできますと幸いです。

質問者: 返答済み 26 日 前.
20170;は有線ですが、無線でもできます。その他のサイトは繋がりますが、SIPのみ繋がらないため、悩んでます。SIPに繋がらないと仕事ができない状態で困ってます。

恐れ入ります

すると、パソコンは会社から提供されていらっしゃいますか?

質問者: 返答済み 26 日 前.
12497;ソコンは個人のものです。
  • ESET Smart Security Premium
  • ESET Internet Security
  • ESET NOD32アンチウイルス

上記に該当するソフトはご利用いただいておりますでしょうか。

また、会社内のデータにアクセスできるように、VPN接続を行われてはいませんか。

質問者: 返答済み 26 日 前.
65398;ルぺルスキーインターネットセキュリティです
質問者: 返答済み 26 日 前.
65334;PN接続は行ってません。

カスペルスキーを一度停止していただくとアクセスは可能になりますでしょうか。

詳しい停止手段は下記をご参照ください。

[保護機能の一時停止]ウィンドウで、保護機能を再開するまでの時間を選択します。

https://support.kaspersky.com/KIS/2018/ja-JP/70886.htm

質問者: 返答済み 26 日 前.
19968;度アンインストールして試してみましたが、アクセスできませんとなりました。

承知いたしました。

1) スタートボタンを右クリックで「設定」を左クリックします。

2) [ネットワークとインターネット]を左クリックします。

3) 画面左側に縦一列に並んでいる中から、「プロキシ」を左クリックします。

4) 画面右側に出てきた「自動プロキシ設定」の中で「設定を自動検出する」がオンになっていませんでしょうか

質問者: 返答済み 26 日 前.
12458;ンになってます。

一度、オフにしてください

その下の項目にあります、手動プロキシ設定も、オンになっているようでしたら、オフに切り替えてください。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12458;フにしました。

上記操作の後は、GoogleChromeのキャッシュクリアも併せてお願いいたします。

1) GoogleChromeを立ち上げます。

2) 画面右上にあります「:」のボタンを押します

3) 設定を押します

4) 画面を下の方に下げていただくと「プライバシーとセキュリティ」の項目直下にあります、「履歴履歴データの削除」を押します

5) 出てきた画面上部にあります「詳細情報」タブをクリックします

6) 期間は「全期間」を選択します

7) 上から計4つチェックを入れたうえで、画面右下の「データを削除」ボタンを押します

質問者: 返答済み 26 日 前.
25276;しました。

GoogleChromeを一度、×で閉じていただき、再度GoogleChromeを立ち上げて該当のURLにアクセスできるかお試しください。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12420;っぱりこのサイトにアクセスできませんとなります。

お手数ばかりおかけして申し訳ありません

最後に1点お試しいただきたい操作があります

質問者: 返答済み 26 日 前.
12371;ちらこそ ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
質問者: 返答済み 26 日 前.
19978;から計4つチェックを入れたうえで、画面右下の「データを削除」ボタンを押しますですが、閲覧履歴とダウンロード履歴の二つしか「なし」になりませんが、大丈夫ですか?

はい。大丈夫です

1) 画面一番右下にあります、インターネットのアイコンを右クリックします (有線でしたら、パソコンが2台重なっているようなマークです

2) メニューの中にあります「ネットワークとインターネットの設定を開く」を左クリックします。

3) 出てきた状態画面の下の方にあります、「アダプターのオプションを変更する」を左クリックします。

4) 次に出てきた画面にある、「イーサネット」を右クリックして、「プロパティ」を左クリックします。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12375;ましたよ。

5) 画面中央辺りにあります「イーサネットプロトコル バージョン4」をダブルクリックします (チェックは外さないでください)

6) 「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェックがある場合は、

直下にある「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックを入れます

7) 優先DNSサーバー:8.8.8.8

代替DNSサーバー:8.8.4.4

上記ご入力いただきましたら、画面下のOKを押して、画面を全て閉じた上でPCを再起動します

質問者: 返答済み 26 日 前.
20837;力しました。再起動した後はどうしたらいいですか?長崎ケーブルメディアさんを使用してますが、MODEMUとルーターを変更後、インターネットの接続も悪くなったような気がします。

GoogleChromeで「http://sip1.hisho-sip.com/sipweb」を開いてみてください。

質問者: 返答済み 26 日 前.
20877;起動します。

お手数をおかけいたします。

これで設定を変えることでご覧いただけるかご確認をいただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12420;はりアクセスできませんとなります。

1) 画面一番右下にあります、インターネットのアイコンを右クリックします (有線でしたら、パソコンが2台重なっているようなマークです

2) メニューの中にあります「ネットワークとインターネットの設定を開く」を左クリックします。

3) 出てきた状態画面の下の方にあります、「アダプターのオプションを変更する」を左クリックします。

4) 次に出てきた画面にある、「イーサネット」を右クリックして、「プロパティ」を左クリックします。

5) 中央に出ている一覧の中から「イーサネットプロトコル バージョン6」のチェックを外してください

6) OKを押して画面を全て閉じます

7) GoogleChromeで動作確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12450;ダプターのオプションを変更する」を左クリックしても 開きません
質問者: 返答済み 26 日 前.
VPNの詳細オプション
従量制課金継続経由でのVPNを許可とローミング中のVPNを許可が
オンになってますが、大丈夫ですか

オフに変更をお願いいたします。

質問者: 返答済み 26 日 前.
30003;し訳ないです。できました。

ページが表示されましたか?

質問者: 返答済み 26 日 前.
12450;クセスできませんでした。

ここまでご対応いただき、長時間お時間いただいてしまい申し訳ありません。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12371;ちらこそ ご迷惑をおかけして申し訳ないです。どうしたいいですか?
質問者: 返答済み 26 日 前.
65432;モートサポートを利用する場合の個人情報の取り扱いはどうなりますか?

リモートサポートは当方と1対1のやりとりにはなりますが

守秘義務を厳守しておりますので、万が一にも外部に漏れることはありません。

また、不要な操作は行いません。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12371;ちらのサービスを提供するためにお客様の情報を第三者のサービスプロバイダーに提供することがあります。とあったので勤務先のコンプラにならないか心配してます。1対1で外部に漏れることがなければ安心です。
お願いしてもいいですか?

はい。当方外部へ口外することは一切致しませんのでご安心ください。

遠隔操作は喜んで承ります。

是非、改善できるようお力添えさせていただきたく存じます。

質問者: 返答済み 26 日 前.
23433;心リモートサポートをクリックすればいいですか?

はい。

お願いいたします。

dbd5lをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ありがとうございます。

遠隔操作の準備ができました。

下記URLをクリックいただけることはできますでしょうか。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b5b63043-8b4f-4299-9660-a18a56959424

その後、画面の中にあります[同意する]を押してください。

添付画像の赤丸で囲まれた部分を左クリックで実行をお願いいたします。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12354;りがとうございます。少しパソコンから離れても大丈夫ですか

オフに変更をお願いいたします。

申し訳ありません。

接続が一時的に途切れてしまいました。

コマンドプロンプトの画面上に「ipconfig /renew」と打ち込んでいただいた上で、再度遠隔操作ツールの実行をお願いできますでしょうか。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b5b63043-8b4f-4299-9660-a18a56959424

その後、画面の中にあります[同意する]を押してください。

添付画像の赤丸で囲まれた部分を左クリックで実行をお願いいたします。

申し訳ありません。このまま継続して対応させていただきたいのですが、

当方は一度休ませていただきます。

明日、19時以降、改めてご対応させていただきます

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 26 日 前.
36914;捗がわからず不安です。
質問者: 返答済み 26 日 前.
19978;記案内に気が付かず、失礼いたしました。大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。またよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 26 日 前.
35242;身に時間を費やしていただきましたが、解約手続きをおこなう予定です。大変ご迷惑おかけしまして申し訳ございません。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 26 日 前.
20309;度も申し訳ございません。突然アクセスできました。本当にありがとうございました。
改善されたとのこと、何よりでございます。
改善されたとのこと、何よりでございます。

インターネット についての関連する質問