ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 344
経験:  4年生大学卒業、10年間のソフトウェア開発業務経験
105646223
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

夜分遅くすみません。 インターネットで特定のサイトしか開けなくなっています。

ユーザー評価:

夜分遅くすみません。
インターネットで特定のサイトしか開けなくなっています。
PCは一昨日から家を空けていたので先程間で立ち上げていません。
timeoutになってしまいます。
まともにみれるのはyoutube位です。
ルーター再起動済みです。

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。

お困りのことと思います。以下のサイトの手順をお試し頂き、改善されたかご確認をお願いします。
https://kinsta.com/jp/blog/err_connection_timed_out/
どうぞ宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12377;みません。後半のコマンドなんとかハードル高すぎてちょっと無理そうです。ルーター再起動、ファイヤーウオール切ってみたものの変わらず、DNアドレス変更も試しましたがダメです。youtubeは唯一大丈夫で見れるんです。

ご報告有難うございます。
お困りだと思いますが、以下の項目についてご教示をお願いします。
※既にお答え済みの項目がある場合はご容赦願います。
・現在のOS名とビット数(例:Windows 10 Pro 64ビット)
※確認方法
下記ページを開き、ご確認ください。
https://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/58/~/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC-%7C-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE-os-%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E6%95%B0%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95-%28windows-xp%2Fvista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%29/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTgxNzQxMTAyL2dlbi8xNTgxNzQxMTAyL3NpZC9mVV8lN0VNR2k0RDZwZVBUanJzcW1mOWNZa0dGUVJFNU9sQ2FHZV9SczRXcWt5NEJPb3VydjdJdFRhZW9mVUhVbU9LR1RaQXFtTmxKX2dWbWxWcDdYMWNlaXRBSXhkWDRJSkJ3RmlGWnZwQnk1RnZJNlhsUl9TJTdFZzNRJTIxJTIx
どうぞよろしくお願いいたします。

Windows 10をお使いの場合は、以下のサイトの手順で「イーサネットのプロパティ」まで進んで頂き、「インターネットプロトコルバージョン4」もしくは「インターネットプロトコルバージョン6」を選択し、手順7までお進み頂けますでしょうか。
そこで「DNSサーバーを自動的に取得する(B)」にチェックが入っているかご確認ください。もしチェックが入っていない場合はそこにチェックを入れて、以下の手順8まで実行をお願いします。
https://www.catv296.co.jp/support/manual/3085/
これで改善されたかご確認頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 20 日 前.
windows10 homw
64bit
先程確認しましたが、マニュアル通りになっていて変化ありません。
一つやってみたのは、無線LANの方は繋がりました。
私のPCはルーターと有線、スマホやノートPCは無線の環境にしております。そうなるとルーターの問題でしょうか。

ご報告有難うございます。
>マニュアル通りになっていて変化ありません
これはどういう意味でしょうか?教えて頂けますでしょうか。
又どの手順まで行った結果でしょうか?教えて頂けますでしょうか。
ブラウザは何をお使いでしょうか?教えて頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
25552;示して頂いたリンクのDNSサーバーのチェックまで行った、という意味でした。すみません。ブラウザはmicrosoft edgeです。PC内でie11にもしてみましたが結果は変わりませんでした。

ご報告有難うございます。
それでは以下の手順をお試し頂けますでしょうか。
1.ファイアウォールとウィルス対策プログラムを無効にする
2.Windowsの更新を実施する
更新後PCを再起動してください。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
Windowsの更新は最新でした。macafeeのfirewallは切って再起動でonになってしまいます。
質問者: 返答済み 20 日 前.
12420;はりルーターの故障でしょうか?無線では繋がりますし、同じく有線のゲーム機PS4も同様の現象です。

ご報告有難うございます。
ソフト的な対処を実施しても直らないようでしたら、恐らく、仰るとおり、その有線接続に問題があるように思われます。ケーブルを交換して試して頂くとか、それでも改善しなければルーター機器の故障が疑われます。

keytainer100をはじめその他2 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問