ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 632
108446347
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

FMVA45A3Wのパソコンを使っています。ネットはマイクロソフトエッヂを使用しています。そのネットにつながりにくく成り

ユーザー評価:

FMVA45A3Wのパソコンを使っています。ネットはマイクロソフトエッヂを使用しています。そのネットにつながりにくく成ります。再起動するとすぐにつながるのですが、2乃至3回で繋がらなくなり、再起動を掛けると又つながるようになります。どうすればよいのですか。教えてください。宮木正俊
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: ウインドーズ10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動すればつながるのですが、2~3日で再起動の必要がでて着ます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 直し方を教えてください。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源OFF/ONよりも強力な手段になります)

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12493;ットワーク機器の電源をぬいてみます、これをすると何が良いのですか

機器のリセットがかかり、不具合が治る可能性があります。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12523;ーターの電源を切り、その後試してみたら今のところはうまく繋がります。しばらく様子を見てみます。また2~3日中にご連絡いたします。ありがとうございます。

承知いたしました。

またのご連絡お待ちしております。
なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。

techtakeをはじめその他4 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問