ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 4165
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

ほとんどのPCやスマホではwi-fiがつながりましたが、PC1台(Win10)だけ、家のルーターのSSIDが検出できませ

ユーザー評価:

ほとんどのPCやスマホではwi-fiがつながりましたが、PC1台(Win10)だけ、家のルーターのSSIDが検出できません
JA: そのルーターで、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 手動の有線LANからでは「検出に成功しました」となっている 再起動もしましたが…
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PCのコントロールパネルから手動検出を試みましたが、PC上では成功してもSSIDが検出できません 旧機種のルーターのSSIDも出てきません。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、該当のPCのみ、SSIDを検出しないという状況でよろしいでしょうか?

また、該当のPCは他のSSIDは検出しますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
20182;のidは検出できます
質問者: 返答済み 6 日 前.
12377;みません、wifiのドライバを更新したら繋がりました。
お手間おかけしました。

ご返信いただきありがとうございます。

他にもウィンドズアップデートや、ドライバの再インストールなど、同様のトラブルが発生した際はお試し頂ければ幸いです。

また何かございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

この度は、お問い合わせいただきありがとうございました。
大変御手数ですが、最後に対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。

津田をはじめその他3 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問