ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 654
108446347
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

こんにちは。昨日、引っ越しをしたのですがインターネットに繋がりません。マンションから戸建てに変更したのですがドコモ光の工

ユーザー評価:

こんにちは。昨日、引っ越しをしたのですがインターネットに繋がりません。マンションから戸建てに変更したのですがドコモ光の工事は終了はしており扇の電波は全開で立っておりますがインターネットにはアクセスが無い状態です。何が原因でしょうか?ご確認お願い致します。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: HP elite book 820 G3 windows7になります。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: パット、携帯、pcの全てで繋がりません。トラブルシューティングしたらモデムを繋ぎ直してと出たので再起動は何度も致しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今は特にありません。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源OFF/ONよりも強力な手段になります)

質問者: 返答済み 20 日 前.
25244;いて再度差し込みましたが変化はありませんでした。

承知いたしました。

配線が間違っている可能性ありますので、以下の通りご確認いただけますか。

★大元のLANケーブルが「WAN」の差込口に刺さっているかどうか

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
30906;認致しました。特に間違っていないと思います。

おそらく、ネット接続設定が間違っていると思われます。

ルータの設定を開く方法はご存じでしょうか。

ドコモ光とご契約された際の書類に接続IDとパスワードの記載があるかと思いますので、

そちらを見ながら設定し直ししていただけたらと思います。

また、恐れ入りますが、IDとパスワードはお客様固有のものになりますので、こちらでは分かりかねます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
20102;解致しました。今IDとパスワードがわからないため取り寄せます。

はい、また結果を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問