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Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 584
経験:  dasdasd
109059448
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Windows10 wifiが、突然繋がらなくなった。

ユーザー評価:

windows10 wifiが、突然繋がらなくなった。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: shift+シャットダウンや再起動等、ネットで調べられ程度のことは試してみました。繋がる時とそうではない時が頻繁に起こる。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: shift+シャットダウン、再起動等ネットで調べられることは試してみましたが、繋がる時とそうではない時が頻繁に起こる。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 事務所では繋がるのに、移動先では繋がらない

ご質問にお答えします。ほかの機器(スマホ、タブレット、ゲーム機など)はWi-Fiに接続できておりますでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12473;マホは問題なくいつもつながります。

リモートサポートをご希望でしょうか。

Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 584
経験: dasdasd
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質問者: 返答済み 10 日 前.
12522;モートサポート希望

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=374cfafa-3d9c-4813-9623-19052b7e3ef5

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。次に、ファイルがダウンロードされますので、そのファイルをダブルクリックして開いてください。

リモートつながりました。

更新プログラムのダウンロードおよびインストール中ですので、しばらくお待ちください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解しました。

ちなみに無線LANはUSBアダプタをご利用でしょうか。あるいは本体内蔵のものでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26412;体内蔵

かしこまりました。PC本体の機種名等はお分かりになりますでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
nec versapro

かしこまりました。もともとWindows10がプリインストールされておりましたでしょうか。あるいはアップグレートしたものでしょうか。

アップグレードですね、失礼いたしました。

質問者: 返答済み 10 日 前.
vf-5
質問者: 返答済み 10 日 前.
12503;リインストール

かしこまりました。

デバイスマネージャーには有線LANしか認識されていないようですので、ちょっと怪しいですね。。

質問者: 返答済み 10 日 前.
32331;がる時はつながるのですが

対応をさせていただきます。よろしくお願いします。現在回答を作成していますので、もう少しお待ちください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解
質問者: 返答済み 10 日 前.
22240;みにBluetooth製品とは接続を試してもつながったことがありません。

無線LANモジュールはBluetoothモジュールと同じパッケージになっているもありますので、その場合であればドライバに何らかの問題が生じている可能性が高いですね。。

いるも→いるもの

質問者: 返答済み 10 日 前.
23550;策はあるのでしょうか?

メーカーサイトから専用のデバイスドライバをダウンロードしてインストールするしかないですね。。(本来ならばWindowsUpdateで認識する場合が多いです)

質問者: 返答済み 10 日 前.
35430;しましたが反応しませんでした。

かしこまりました。現在は従量制課金接続ですが、これはモバイルルータやテザリングを利用しておりますでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12375;ていません。

ではチェックを外しますね。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12295;

Windows10を強制的にアップグレードしてアップデータを適用します。

時間が押しておりますので、大変申し訳ございませんが、本日中にアップグレードが終了しない場合は一旦リモートをお切りします。

アップグレード終了後、Wi-FiやBluetoothが利用できない場合は再度ご連絡ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12431;かりました。

時間ですのでいったん失礼します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;疲れ様でした。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12420;はり繋がりません

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。

かしこまりました。。やはり繋がらないようですね。。

当方では原因がわかりかねますので、いったんオプトアウトいたします。

ほかの専門家の対応をお待ちください。

回答が遅れまして誠に申し訳ございません。初めまして。前任者に代わり、お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。分かり易い回答を心掛けておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。
なお出来るだけ迅速な回答に努めるように致しますが、他の質問者様の対応により回答が遅れることがあります。何卒ご理解くださいませ。

Wi-Fiが繋がり難い時は以下の通信環境を見直して頂けますでしょうか。
・先ず確認して頂きたいのは、Wi-Fiに接続している機器です。接続台数が多いとWi-Fiルーターが対応し切れず、速度が低下しやすくなります。ネットを使わない機器はWi-Fiをオフにしてください。
・Wi-Fiルーターの電源を入れっぱなしで運用している為、不調が起こることも有ります。この場合再起動して確かめます。電源を一度切り、5分ほど待って電源を繋ぎます。
・NTTのひかり回線サービスの終端装置、ひかりゲートウェイ、又はONUも同様に再起動を行います。空いている基地局に繋がれば、速度が改善します。
・親機との接続方法を見直します。最近の親機は、5GHz帯と2.4GHz帯を同時に使えるものが大半です。通常は高速な11ac(5GHz帯)で接続されている人が大半ですが、敢えて遅い2.4GHz帯に設定を変更してみます。こちらは障害物に強い為、電波状況が改善することが有ります。
・それでも改善しなければ、Wi-Fi中継機を導入してみてください。数千円の出費ですが、その価値は十分に有ります。税込み3000~4000円ほどの低価格機でも十分に効果が有ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
33394;々と試しましたが、パソコン側の問題です

ご連絡有難うございます。
>事務所では繋がるのに、移動先では繋がらない
場所を替えて繋がる時があるのは、Wi-fi環境を先ず疑ってみた方が良いかと存じますが。

途中ですが、残念ながら暫くパソコンから離れなければなりません。戻りましたら再開させて頂きますので宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
31227;動先では繋がるけど、事務所では繋がらないの逆パターンもあります。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;もそもwifiのアイコンが通知領域に出てこなくなったりならなかったり・・・
質問者: 返答済み 9 日 前.
32066;わりにしましょう。

お待たせ致し申し訳ございません。
無線LAN機能が故障している、ドライバが正しくインストールされていない等の場合は、
Wi-Fiアイコンが表示されない場合がございます。

手順は、「Wi-Fi」や「イーサネット」のアイコンを右クリックして「プロパティ」を表示し、そこから「構成」ボタン、「ドライバー」タブの順に進んで、表示されたバージョンが、メーカーのWebサイトにある最新のものと一致するかを確認するだけです。もし、古いバージョンを使用していたら、「ドライバーの更新」「ドライバー ソフトウェアの最新版を自動検索します」の順で最新版を入手してください。
どうぞ宜しくお願い致します。

その後いかがでしょうか。何かご不明の点、お気付きの点などがございましたらご連絡願います。

質問者: 返答済み 5 日 前.
35299;約をします。有難う御座いました。

この度はご利用有難うございました。又何かご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。
ご契約の事は申し訳ございませんが、こちらではお答えできません。お手数をお掛け致しますが、下記のユーザーサポートまでお問い合わせ願います。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
上記のお問い合わせで解決しない場合は、恐れ入りますがカスタマーサポート (*****@******.***) までお問い合わせください。
どうぞ宜しくお願い致します。
最後になりますが、ちなみに当方の評価は5つ星中、幾つになりますでしょうか。ボタンのクリックは行わなくて結構ですので、口頭でお伝え頂けると幸いです。プラス評価(星3つ以上)をされると、専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)が支払われます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
27531;念ながら 2つ星でした。

評価有難うございます。次回ご質問を投稿されるようなことがおありでしたら、その際には案件の回答がお客様に満足頂ける様な回答に至れば幸いです。

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