ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 764
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

お世話になります。LS520DシリーズのLANDISKで電源が赤いランプ点滅しています。デスクマネージャーでRAID1を

ユーザー評価:

お世話になります。LS520DシリーズのLANDISKで電源が赤いランプ点滅しています。デスクマネージャーでRAID1を再構築中(0.6%/残り時間31326.5min)と表示されています。これは待ったほうが良いのでしょうか?一度RAIDを削除して再構築したほうが早いのでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: DELLのVostroでOSはウィンドウズ10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 電源を抜いたり再起動も何度かしました。その時ファンクションボタンをリセットボタンだと思い長押ししたりしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 元々は先週あたりからスマホでLANDISKが開けなくなりました。エラーメッセージがBuffalo.comネームが間違っています。と出ます。そこで再起動などいろいろ行いました。こちらも解決しておりません。

こんにちは。

LANDISKのHDD交換を行いましたか?

いずれ、RAIDの再構築中は、そのまま利用していて構いませんが、完了するまで待つしかありません。

データが消える可能性があるので、RAID削除等は行わないほうが無難です。

細かいところですが、機種は Buffalo の LS520D なのですよね?

そうしますと、LANDISKではなく、LinkStation です。ネットワーク上の共有ディスクという意味で使っているのなら、NAS になります。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12372;返答ありがとうございます。先週終わりからWebAccess iでNASのフォルダーを共有しようとしたら、それまで問題なく観覧出来たのに急に観覧出来なくなってしまったのはRAID再構築のせいなのでしょうか?その前にファンクションボタンを触ったりしてないと思うので他に原因があるのかもしれません。
WebAccess iのエラーメッセージはBuffalo.comネームが間違っています。と出ます。

何か環境を変えていませんか?

例:ルーターを変えた、NASを増やした。等。

そうしたことがないのであれば、ファンクションキー長押しや電源抜き差しなどを行った際に、設定が初期化されてしまったのかも知れません。

IT-Stallionをはじめその他4 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問