ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 510
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

WEX-733DHP製品を購入しましたが接続できません。助けてください。 Windows10です,

ユーザー評価:

WEX-733DHP製品を購入しましたが接続できません。助けてください。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何回もリセットしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ

初めまして。nishimura-ilsと申します。
パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。
今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

接続ができないとのことですが、具体的にどのような状況(アプリで表示されない、設定項目が開かない等)になりますでしょうか?

ご回答いただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 19 日 前.
PC親機接続ランプが点灯しません。
質問者: 返答済み 19 日 前.
23433;心リモートサポート申し込んでもで・・解決しなかった場合料金は戻りますか?

ご回答ありがとうございます。承知致しました。

WPSでの接続が上手くいかないということですね。

WPSでの接続は簡単なのですが、実は不安定で上手くいかないことも多いんです。

そのため手動での接続をお試しいただきたいのですが、既に手動接続はお試しになられていますでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
25163;動 やってます

全く解決しなかった場合、ご請求はいかないかと思います。

ただそもそもリモートで操作できない箇所が多いため、リモートでの解決は難しい可能性が高いです。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12381;れより そもそもWEX-733DHP製品の表示が出て無いのですが どういうことでしょうか。

手動でのお試しも既にお済みということですね。

そうしますと初期不良や親機との相性問題も考えられます。

お使いのWi-Fiの親機は何になりますでしょうか?

また中継機への直接接続は成功していますでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
NTTですね。

承知致しました。

もし中継機への接続がまだであれば、直接接続して正常動作しているかをまずご確認ください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15813.html

質問者: 返答済み 19 日 前.
20013;継機に直接接続 できない状態の製品ですが。

WEX-733DHPであれば、正常に動作している場合中継機用SSIDでの接続が可能なはずです。

そちらを行っても繋がらないということでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12377;みません、あと1時間位で何とか解決策をお願い致します。出来ますか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
30906;認方法を教えてください。初心者向けで詳しくお願い致します。

スムーズにいけばそれほどお時間はかからないかとは思います。

先程提示させていただいたリンク内にある説明どおりに中継機とパソコンかスマホをつないでいただき、そちらが上手くいくかをお試しください。

もしそちらでご不明点があれば回答いたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
25163;順3のセットアップで不可能な状態なんです。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12381;こから先に進めません。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12452;ンターネットなしと表示されてます

そうであれば中継機用SSIDとパスワードを入力しても接続ができていない状態ですね。承知致しました。

最初は説明書の手動接続の手続き通り、手動接続を進めたと思われますが「親機に手動で接続する」の手順1~10のうち、どこで問題が生じましたでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
65299;でストップです

それでは3のうち「!Setup-」から始まるSSID」自体は見つけられましたでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
Windows ダイレクトアイコンをクリック後 ネットワーク接続ができないです

それではそこをクリックした際に『!Setup-✕✕✕✕』(✕✕は仮です)といった接続先自体が見つからなかった、ということになりますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12356;いえ 接続先は出ますが 接続をクリックすると
インターネットなし と表示が出てしまいます。

承知しました。

そうであればその「インターネットなし」は一旦お気になさらなくて大丈夫です。

というのもその段階では中継機はお使いのパソコンと繋がっただけで、まだ親機と接続していませんので、インターネットに繋がっていないのはその通りだからです。

そのためそのままその次のステップへ進んでいただいて、ブラウザに指定のアドレスを入力して設定が進められるかをお試しください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12381;れもやってはみたのですが はい、またやってみます。

はい一度お試しください。

そこでまた問題があれば対処法を回答させていただきます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12377;みませんそのブラウザーすら拒否されて接続不可状態です

ブラウザにアドレスを入れても表示されないということでしょうか?

それともブラウザ自体が開けませんでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12450;ドレス入力した後です

そうしますとアドレス入力しても、ログイン画面が表示されないということですね?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12377;みません、でかけなくてはなりませんので、何点か解決策を教えてください。後日自分で改めてやってみます。

そうしますと、ひとつ考えられるのがこちらのブラウザからの接続が安定しないことがあるようなので、ブラウザをgooglechromeやfirefoxなど別のものに変えて何度かトライしてみてください。

そうすることでつながる可能性があります。

nishimura-ilsをはじめその他2 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問