ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tabatamに今すぐ質問する
tabatam
tabatam,
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 258
経験:  プロダクトマネージャー at サンマイクロシステムズ(Sun Microsystems:現オラクル)
107710126
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
tabatamがオンラインで質問受付中

JCOM なんですが、ネットがつながらなくなりました, Dell です Windows10です, いえ、やってません,

ユーザー評価:

JCOM なんですが、ネットがつながらなくなりました
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Dell です Windows10です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いえ、やってません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ルーターのランプが点灯していません

ご質問ありがとうございます。tabatamと申します。
調査を担当させて頂きます。

1.終端装置(引き込まれているケーブルに最初につながっている装置)の電源をそのまま引き抜いてください。

2.ルーター(終端装置からLANケーブルで接続されています)も同様に電源をそのまま引き抜いてください。

3.3分ほど待って頂いて、.終端装置、ルーターの順に電源を差し込んで立ち上げてください。

これで改善しないのであれば、終端装置、ルーターのいずれかの故障の可能性があります。

この場合は

JCOMサポートに連絡をしてみてください。

私も以前利用していましたが、しっかりとサポートして頂けますよ。

すぐに新しい終端装置またはルーターを送ってくれます。

おそらく、終端装置またはルーターのどちらが故障しているかの切り分け作業を依頼されると思います。

以上、ご確認のほど、どうぞよろしくお願い致します。

お世話なります。

問題は解決されましたでしょうか?

問題が解決されておりましたら、大変お手数をお掛けしますが、
評価をつけて頂ますよう、お願い致します。

質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

tabatamをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

お世話になっております。

高い評価を頂きましてありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

インターネット についての関連する質問