ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 9014
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Microsoft Edge のエラーについてのご相談】 ご質問させて頂きます。宜しくお願い致します。

ユーザー評価:

Microsoft Edge のエラーについてのご相談】ご質問させて頂きます。宜しくお願い致します。現在「Windows」のPCで、
・Microsoft Edge
を使って、ネットサーフィンなどを知っているのですが先日からどのページを開こうとしても、
【申し訳ございません。このページに到達できません】
と表示がされるようになってしまい私自身では、この解決方法が分かりません。アドバイスを頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12372;返信有難う御座います。お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)

Windows10・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

メーカーは、LAVIEと書いています。
他はどこに記載があるのでしょうか?
初歩的なご質問になってしまい、申し訳ありません。・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

Windowsネットワーク診断を実行してみて下さいと記載があります。
宜しくお願い致します。

お世話になります。

追加で確認させてください。

PC-から始まる型番をお知らせください。

通常はパソコンの筐体に貼付されたシールに記載がございます。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 23 日 前.
26377;難う御座います。型番:PC-NS600NABと記載がありました。

お世話になります。

追加で確認させてください。

ご契約のプロバイダとご契約プラン名をお知らせください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
65297;つ1つご質問を頂けるので、凄く有難いです。プロバイダを確かめたいのですが、
プロバイダというのは何でしょうか・・?

お世話になります。

インターネットをするために契約する会社の事ですね。

インターネットプロバイダとも呼ばれます。

例えばジェイコムとか、ソネットとか、ニフティとか、ビッグローブなどが有名でしょうか。

質問者: 返答済み 23 日 前.
22238;線の会社ではないと言う事ですよね?au光とかではないですよね?

お世話になります。

au光以外にご契約がないのであれば、au光ではないかと思います。

au光から提供されているネットワーク機器を電源を切って、入れなおしてみてください。

その後、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 23 日 前.
26377;難う御座います。実家のPCなので、1つ1つアドバイスを頂いたことを電話で伝えているので、ご報告が遅くなり申し訳ありません。結果が分かり次第、ご報告させて頂きます。この流れで行くと、
・Microsoft Edge のエラー
ではなくて・回線のエラー
と言うことになるのでしょうか?

お世話になります。

回答いたします。

回線というよりは、通信機器をまずは疑っています。

結果次第でまた次の対策をご指示いたします。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12362;世話になります。
電源を落として、再度試したのですがなりませんでした。

お世話になります。

追加で確認させてください。

パソコンのインターネット接続は有線接続ですか?無線接続ですか?

またパソコンは再起動されましたか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
PCは「無線接続」になります。再起動は確認をしてみます。
宜しくお願い致します。

お世話になります。

回答いたします。

下記をご参考いただき、DNSサーバの値を設定してください。

https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000703846

優先DNSサーバー:8.8.8.8

代替DNSサーバー:8.8.4.4

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12362;世話になります。
無事に開くことが出来ました!!これは何が原因だったのでしょうか?

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。

設定いただいたDNSサーバ関連で問題があったようですね。

今回手動で設定いただいたので以後大丈夫でしょう。

いかがでしょうか。

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他2 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問