ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
NaJaに今すぐ質問する
NaJa
NaJa,
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 441
経験:  dasdasd
109059316
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
NaJaがオンラインで質問受付中

担当者 様, Yahoo です, ウェブブラウザ です,

ユーザー評価:

担当者 様
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Yahoo です
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: ウェブブラウザ です
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 今から依頼文を入力しますので読んでいただきアドバイスをください。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 全く素人ですので、何が問題なのか不明です。依頼文を見てから対応をお願いします。私は、20年以上前?に日本冷却塔工業会のHPを作成した者で、今年71歳になります。技術的なことはわかりません。今回、工業会の担当者さまから、内容の修正依頼があったのですが、ログインするパスワード等が不明なので、お教えいただきたいのですが、どうすればいいでしょうか?

お問い合わせいただきありがとうございます。
担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ内容としては、

日本冷却塔工業会のHPから内容の修正を依頼されたので、修正の為に〇〇にログインしないといけないが、ログインする為のパスワードが分からないということですね。

※お問い合わせ内容に間違いがある場合はご指摘くださいませ

--------------------------------------------------------------------------
どちらのサイトにログインされたいのでしょうか?

可能であればお伺いできますでしょうか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
http://www.cooling tower.jp のサイトです。
質問者: 返答済み 27 日 前.
20462;正作業は外部に依頼していますので、サポートは必要ありません。
質問者: 返答済み 27 日 前.
http://www.cooling tower.jp に入るためのIDやパスワードが必要なのです。よろしくお願いします。

おそらく、サーバーへアクセスする為のパスワードではないかと思うのですが、日本冷却塔工業会がご契約されているレンタルサーバーの会社などがございましたら、そちらのサーバー会社にお問い合わせいただく必要があるかと思います。

パスワードですので、通常そちらはHPを作成した方かサーバーを管理している方が知っている情報です。

質問者: 返答済み 27 日 前.
36965;か昔、webが始まった頃 Yohoo ウェブポスティング・ライトコースに私の個人名義で申し込みました。私の口座から毎月1,027円が引き落とされています。契約当時の用紙は外部業者に渡しましたが、業者本人が行方不明でと連絡がつかない状態です。契約書もありません。私の記憶ではYohooさまと契約したと思っています。
質問者: 返答済み 27 日 前.
20919;却塔工業会では新しくHPを作るための準備をしています。新しいHPは私は参加しませんが、内容のデータを利用すると思います。その前に現在の参加企業の内容を訂正しなければなりませんが、できない状態なのです。なんとかなりませんか?
質問者: 返答済み 27 日 前.
12420;やっこしい、邪魔くさいお願いとは思いますが、よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 27 日 前.
23433;心リモートサポートに入った方がいいのでしょうか? こちらの機器の不具合はありませんが…。

ご確認ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

Yahoo!japanのサーバーをご契約されたということですね。

現在もYahoo!japanでは、そちらのレンタルサーバーのサービスを提供しておりますので、まずは当時のYahoo!のアカウントでログインして契約状況を確認してみてください。

レンタルサーバーのYahoo!ウェブホスティング - ライトコース ...

--------------------------------------------------------------------------

まずは、下記からYahoo!にログインしてみてください。

ライトコース ログイン

もし、ログインが出来ない場合は、「ログインできない場合」から、パスワードの再設定などをお試しくださいませ。

--------------------------------------------------------------------------

ログインができない、ログインしても状況がよく分からない場合はYahoo!にサーバーの情報の確認を下記のお問合せフォームより取ってみていただけますでしょうか?

Yahoo!ウェブホスティング - お問い合わせフォーム

--------------------------------------------------------------------------

20年前から継続して、利用されているようでしたら契約情報が出てくるかと思います。

ご契約時の資料などが残っていれば、そちらをYahoo!の問い合わせフォームで申請して状況確認をしてみてください。

おそらく、これくらいしか確認する手段がないかと思われますので、ご確認よろしくお願いいたします。

NaJaをはじめその他5 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 27 日 前.
23550;応 ありがとうございました。老体にムチ打って確認作業してみます。
別件ですが…Yahoo JAPANから ID利用停止のお知らせが届いています。これは、本物ですか?

ご確認ありがとうございます。基本的にYahoo!japanのページは多少のデザイン変更はされましたが、20年前と大して変わらないかと思いますので、もしご不明な点があればご連絡くださいませ。

Yahoo JAPANからの ID利用停止のお知らせにつきましては、相手側のメールアドレスに違和感がないかをご確認ください。

Yahoo!JAPANからのメールアドレスは「*****@******.***」のはずですが、もしメールの内容におかしな日本語の使い方などがあれば、怪しんでみてください。

「*****@******.***」でしたら、100%本物とは断定できませんが、おそらく本物です。

質問者: 返答済み 25 日 前.
NaJa さん。昨日お教えいただいた方法で調べてみました。私のメールアドレスで登録されているYahoo IDが3つあることがわかりました。しかし、どれが冷却塔工業会のHPに使用しているのか分かりません。どうすれば分かりますか?

返信が遅くなり大変申し訳ございません。

一つ一つログインして、契約状況を確認してみてみてください。

継続して使用している場合は、ログインしてアカウントを確認すればおそらく分かるかと思います。

また、ログインして利用明細などを確認すれば20年前のサービスの履歴が残っている可能性がございます。

ログインして確認しても不明な場合は下記リンク先のお問い合わせフォームでYahoo!Japanに直接、問い合わせていただく必要があるかと思います。

↓↓↓↓↓

プレミアム会員かを確認したい

インターネット についての関連する質問