ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 4232
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

PayPalにて海外の友人に送金しようとすると、今迄有効であった銀行の登録が無効になっている様で(実際は確認済となってい

質問者の質問

PayPalにて海外の友人に送金しようとすると、今迄有効であった銀行の登録が無効になっている様で(実際は確認済となっているが)、新しいクレジットカードを登録するように催促されますが、有効なカード番号・有効期間・コードを入力し登録ボタンを押すと、有効期限を確認してもう一度やる様に言われます。どうすれば良いか分かりますか。なお送金金額は150ドルで今まで何回か遅れていました。
JA: 了解しました。お使いの端末のオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
Customer: windows10ですが、PayPalはスマホに入れてあるものを使っています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは、有効期限があるにも関わらず、有効期限を確認してもう一度試すように表示されます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: クレジットカードが駄目なので、郵貯口座を登録して3回ほど送金出来ていました。マネロンか何かの規制に引っかかっているのでしょうか。送金先はベネズエラの友人で生活の援助に送っていました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 26 日 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 26 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

現在PayPayに限らず、先日から報道されているドコモ講座関連の問題により一部(地方銀行ではほとんどです)に銀行からのチャージができない状況になっています。
PayPayへの入金は、クレジットカードをご登録いただくか、セブン銀行ATMなどをご利用いただき、チャージを行なってください。

https://paypay.ne.jp/notice/20200918/04/

送金に問題があるのではなく、銀行口座からのチャージがサービスとしてて石しているものですので、PayPayへチャージすれば、送金に問題があるというわけではありません。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12375;かし、登録してある郵貯口座が働かず、クレジットカードが登録出来ない状態では入金も出来ませんが。
質問者: 返答済み 26 日 前.
PayPayは使用していません。
専門家:  pcnakado 返答済み 26 日 前.

先ほども説明しておりますが、セブン銀行からチャージ可能です。
また、クレジットカードは、Yahooカードである必要がございますので、Yahooカードでないのであれば、セブン銀行口座ATMから現金でチャージを行ってください

質問者: 返答済み 26 日 前.
PayPalの口座番号は分かりますか。
質問者: 返答済み 26 日 前.
20808;ほど説明されたのは、PayPayへの入金ですが、こちらはPayPalについて聞いていますが。
専門家:  pcnakado 返答済み 26 日 前.

申し訳ありません。
PayPayとPaypalを見間違えておりました。

オプトアウトいたしますので、別の専門家からの回答をお待ち下さい。

専門家:  津田 返答済み 25 日 前.

担当変わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。

紐付いている銀行口座はまだ有効の状態でしょうか?

インターネット についての関連する質問