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TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 1684
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
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おせわになります。長い間使用していたヤフーメールのIDが使えなくなり困っております。今ヤフージャパンとも携帯のメールでや

ユーザー評価:

おせわになります。長い間使用していたヤフーメールのIDが使えなくなり困っております。今ヤフージャパンとも携帯のメールでやり取りしているのですが、わたくしがパソコンあまり出来ないので直接会話でできずわからない用語などが出て困っております。よろしくお願いいたします。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: メールはヤフーのメールを使っています。パソコンからです。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いろりろわからないなりにやってみました。現在ヤフージャパンから第三者に不正アクセスされた懸念があると言われております。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今使用出来ないヤフーメールIDやアドレス パスワードなど事前にお伝えした方がよろしいですか?

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

Yahooのホームぺ時にはこうあります。

「長期間ご利用がないYahoo! JAPAN IDの利用を停止します。

不正アクセスの可能性を低減し、より安全にご利用いただける環境を提供するために2020年2月より順次、長期間ご利用がないYahoo! JAPAN IDの利用停止措置を実施します。
長期間ご利用がないIDは、不正アクセスを受けても気づきにくいため、不正に利用される危険性が高くなります。

IDを利用できない状態:ID自体は削除されませんが、ログインできなくなります。」

とのことでした・・・

ですので、IDが使えない状態です。

この場合、新しく別のIDを作成していただくことになります・・

いかがでしょうか?

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質問者: 返答済み 7 日 前.
12450;ドレスはつい一昨日まで使っておりました。ヤフーのメールアドレスを利用して毎日のようにオークションや通販ショップで買い物などしておりました。

そうでしたか・・・

では、アカウントの回復をお手伝いさせていただきます。

遠隔リモートで確認させていただいてもよろしいでしょうか

よろしければ、

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=edd76978-b92c-4344-ba0e-00a4f818828a

接続確認しました。

では、お借りしたいと思います。

では、サインインしてみていかがでしょうか?

大丈夫です。

どうぞよろしくお願いいたします。

確認コードが送られてきませんでしょうか?

その―コードを入力しないといけません。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12363;くにんコードは家電の番号に送られているので、見ることが出来ません。

そうでしたか・・。

確認コードは携帯番号でないといけないですね。

すこし記載をお願いいたします。

さきほど、ひらがなの入力を間違えておられました。

ゆっくりでいいですので、正確にお願いいたします。

電話番号でないIDです。

回数制限をこえていますね・・・いまから、24時間はサインインできない

状況です。

また明日に、あらためるしかないですね・・。

それは、表示名を別に設定されているからだと思います。

サインインの回数制限が肥えたので、24時間サインインできない状況です。

もしお急ぎであれば、Yahooアカウントに直接相談できます。

お急ぎであればですが、

下記のお問い合わせフォームから、直接可能です。

https://auth.login.yahoo.co.jp/yconnect/v2/consent?session=Xs2w7S5W&display=page&bcrumb=dD12bnJZZkImc2s9cnkuMERkbUkzWXEwRHRmRmxIUlFnVGJKSTlNLQ%3D%3D

下記に電話番号をごあんないします。

インフォメーションセンター(サービスの変更や届出内容の変更・解約などなど)

0800-1111-820、携帯は03-6688-1970

※リモート切断します。

また何かこの点、ございましたらご連絡いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
19978;記インフォメーションセンターでは無理のようです。明日再度対応していただけるのですか?

そうだったのですね。

ではあす、夕方以降いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;せわになります。上村です。昨日の続きお願いできますか?

本日夕方からです。

それで、今、確認しましたが、

インフォメーションセンターから、IDに関することで、別の部署に案内してもらえます

お手数をおかけしますが、もう一度、問合せ先について別の部署にお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20102;解しましたが。後30分ぐらいで会議が始まりますが如何しましょうか?出来れば明日午前中からリモート操作していただければありがたいですが。

YahooIDに関しては、すでに遠隔でできることが無い状況です。

生きている電話番号の登録が無いのが、一番痛いところです。

アカウントの復活には、やはり専門の部署でないと、ここでは難しいです。。。。

申し訳ございません。

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