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カテゴリ: インターネット
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アイホンのデザリングがPC(レッツノート)が出来ません。 iPadはデザリング出来るのですが。 再起動は行いました。

質問者の質問

アイホンのデザリングがPC(レッツノート)が出来ません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: iPadはデザリング出来るのですが。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は行いました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アイホンが古く、ヤマダ電機ではアイホンのシステムトラブルではないかということでした。
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、古いアイフォンのためシステムの不具合かと思われますので、一度初期化が必要かと思われますので、

以下の方法で初期化を行ってみてください。

ホーム画面から「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」から初期化できます。

それでも治らない場合は、iOSのバージョンアップをお願いいたします。

方法は、「設定」>「一般」の順に選択し、「ソフトウェア・アップデート」をタップします。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 4 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
21021;期化はリストがあるので、ためらってます。メッセンジャーを使うのと、Ipadはデザリングできるので。
専門家:  techtake 返答済み 4 日 前.

残念ながら私の力では分かりかねますので、
他の専門家にてご対応させていただくため、
そのままお待ちください。
お力添えできず、申し訳ございません。
以上、よろしくお願いいたします。

専門家:  mst-Ok 返答済み 4 日 前.

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

お客様のiPhoneは【テザリング使用の契約】をしておられますでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12399;い、アップルストアで設定してもらいました。携帯はガラケーを通話専門に使っていて、アイホンはビックシムカードで通話出来ない状態です。デザリングをする前提ですので、契約はしていると思います。
専門家:  mst-Ok 返答済み 4 日 前.

お返事ありがとうございます。

前の担当者も仰せられていましたが、【OSのアップデート】はしておられますでしょうか?

OSが古いものですとテザリングできない不具合も生じますので、一度お試しになってみてください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12497;ソコンのOSのアップデートは、ヤマダ電機でアドバイスされて14日に行いました。アイホンはアップデート定期的に行っています。
専門家:  mst-Ok 返答済み 1 日 前.

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

・インターネット共有が【オン】になっているか

・接続先の機器もテザリング利用のため設定が必要です。

iPhone とWi-Fiで接続する場合

iPhone 「設定」→「インターネット共有」画面に表示される「Wi-Fiのパスワード」を接続先の機器に入力してください。

※「パスワードが違います」などのエラーが表示された場合、大文字/小文字を入れ替えてお試しください。

iPhone とUSBで接続する場合(パソコン)

パソコンに最新の iTunes がインストールされている必要があります。

・iPhoneの問題と見受けられる場合

以下の操作をお試しください。

※途中で解決した場合は、すべての確認は不要です。

※手順は iOS 13(iPhone 11 Pro)を例としております。

・電源の入れ直し

1.「サイドボタン」と音量を上げる(下げる)ボタンを長押し

2.「スライドで電源オフ」を右にスライド

※画面に何も表示されなくなったあと、数十秒お待ちください。

1.「サイドボタン」を長押し※

・Appleのマークが表示されたら手を離してください。

・ネットワーク設定をリセット

1.ホーム画面で「設定」を選択

2.「一般」を選択

3.「リセット」を選択

4.「ネットワーク設定をリセット」を選択

5.再度「ネットワーク設定をリセット」を選択し、リセット完了

※「Wi-Fi」と「VPN」の設定がリセットされます。設定されている方は、再起動後に設定をし直してください。

・キャリアのバージョンの確認・更新方法

1.ホーム画面で「設定」を選択

2.「一般」を選択

3.「情報」を選択

4.利用可能なアップデートがある場合、「キャリア設定アップデート」のポップアップが表示されます。「アップデート」を選択すると更新完了

※ポップアップが表示されない場合は、最新のバージョンです。

「キャリア」の欄で現在のバージョンをご確認できます。

上記で改善が見受けられない場合には下記のURLからお問合せしていただきますようお願いいたします。

https://support.apple.com/ja-jp/HT203302

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